年末年始の営業は。

気付いたら

今年もあと少し!!!

ホントに一年というのは早いものです。

hair lounge LITAでは

31日まで営業いたします。

1/1〜1/3まではお休みで、

1/4には数件ですが

ご予約をいただいているので、

午後から営業予定ですが

午前中にご希望ありましたら

対応させていただく予定でいます。

年内は

ありがたいことにほぼ予約は埋まっていますが、

まだ少し空きがありますので

年内に

白髪染め、カット、トリートメントなどで

ヘアのお手入れを済ましておきたい方は

早めのご連絡、お待ちしております。

さて、

ここからは私事です。。

前回のクリスマスの記事なのですが、

何故私が自宅でサンタの格好をしていたかというと、、、

「長女にサンタの存在を信じてもらうため!」

なのです。

。。。。

どういうことかというと、

とある日、

僕は長女に呼ばれました。

「パパ、ちょっと来て。」

「ん?なにー?」

「あのさぁ、

ホントはサンタさんって

パパとママなんでしょ?」

!!!

!!!!???!!

なぬ!!

来たか!

ついに来たか!!

この質問!!

6歳では少し早いのではなかろうか!?

自分は、小学校3〜4年までサンタさんがいると信じてたぞ!!!

サンタクロースを信じてもらえなければ、

クリスマスという日が

親からすると

ただオモチャを買ってあげるだけ

という

くだらない日になってしまうではないか!笑

、、、、

いや、

しかしここは冷静に対応しないと!

と思い、

焦った自分をひた隠し

「いやいや、サンタさんがパパとママな訳ないでしょ。

サンタさんはちゃんといるよ〜。

なんでそう思ったのー?」

すると、

「だって、車の中に

私が欲しいってお願いしたオモチャが

入ってるの見ちゃったんだもん。」

!!!

!!!!!

なに?!!

そうか、、

あれだけ早く隠せと言ってあったのに。。。

ウチの奥さんが

どうやら家の中にしまうのを

怠ったらしい。。。。

、、、、、。

頭の悪い僕は、

「だからー、パパとママが買ったのを

サンタさんに渡して

サンタさんがラッピングして

お家に届けてくれるってことだよ。

いつもそうなんだよ、

知らなかった?」

と、よくよく考えると意味わからない答えで返答。。。

うーん、

無理があったかなー、

と思いつつ、、、。

そして長女は

「ふーん、まあいいや。

でもママは信じてるみたいだから

ママには言わないでね。」

!!

なーにー!!!

よく意味わからんが

なんか大人の上から対応!!!

これは、、、

どうにかサンタの存在を信じてもらうためになんとかせねば、、、。

とりあえず、

プレゼントをサッサとしまわなかった奥さんに説教し、

対応策を考えたんのですが、、、。

結果、

「夜中にサンタクロースが

プレゼントを部屋に届けるところを

敢えて見せて

サンタってホントにいるんだ!と、

思わせる!!!」

という作戦を実行することに至りました。。。

ので、

24日の仕事終わりに

沼津のドンキホーテに駆け込み

ラスト2着くらいだったサンタの全身コーデを購入。

子供達が布団に入って

消灯した10分後くらいに、

僕がサンタの格好をして

子供達が寝てる部屋にそーっと入り

プレゼントを置いて

部屋を出た、、、

という訳なんですね。。。

結果、

もうすでにみんな寝ていたように見えたので

あんまり意味がなかったような気がしていたのですが、、、、。

次の日、

長女がサンタを見た!と。

え?!

完全に寝てたでしょ?!

と、

思いましたが

なんか

怖くて寝たふりをしてたらしい笑

その狸寝入りに

僕は本気で気づかなかったので

子供も以外と侮れないな、

と思いました。

いやー、

とりあえず

サンタをまた信じてくれたみたいで

よかったよかった、

と、いう

お話でした。。。。

サンタシステムを続行中の皆さん、

来年も

子供達に何かと色々とバレないように、

お互いに夢を与えていきましょう!!!

関連記事

  1. 前回の続きでーす 頭皮ケア

  2. 結婚式や七五三のヘアセット

  3. 12/15 (火)は、なんと!

  4. システムトリートメント+煌水(毛髪復元)

  5. LOTTEのFit’sにドラクエコラボ スライム…

  6. 艶髪がいとも簡単に。。。魔法のドライヤー。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ