前回の続きでーす 頭皮ケア

午後1番のゲストの方の

予約時間変更により、

少し時間が空いたのですが

こういう時間こそ

大切です。

 

色々とやらなければならないことも

たっくさんありますが、

まずはブログを。。。

 

前回の続きです。

 

まず、

なぜ朝シャンプーがあまり良くないのか。

朝シャンプー自体が良くないわけでは

決してありません。

 

夜、シャンプーをしない、のが

頭皮や肌、強いては

お顔にも良くないのです。

 

皆さんの大半は、

夜に寝ていると思います笑

 

当たり前でしょ、

と思う方もいらっしゃる方もいると思いますが、

夜勤の方とか深夜までのお仕事の方も

いますので、その辺はとりあえず置いといて、、、。

 

その深夜、

皆さんが眠っている時間は

ほとんどが心も体も

とてもリラックスしている状態です。

 

しかし

頭皮が汚れている場合、

そのリラックスタイムに

頭皮はあまりリラックスできなくなってしまっているのです!!!

 

そして、汚れは毛穴に溜まります。

 

それはつまり、

老化の進行を手伝っていることに

なってしまうのであります!!!!!

 

しまいには、朝はあまり時間がないからと

シャンプーを軽めにしてしまったり、

ドライヤーも中途半端だったり

乾かさなかったり、、、。

 

そりゃあ地肌も痛みます。

ので、

夜にお風呂にしっかり入って

専用のシャンプーでしっかり地肌を綺麗にし

しっかり乾かして

心も身体も肌も

リラックスして

睡眠をとってください。

 

そのときはもちろん、

朝も気持ちがいいですよ。

 

え?

 

朝も洗ってるけど、

夜もしっかり洗ってる?

 

残念ですが、

それもあまり良くないと

思われます。

 

シャンプーである程度の皮脂を落として、

あまり皮脂が出てない状態で

またすぐにシャンプーをすると

頭皮が潤うのに必要な分の

皮脂まで落としてしまい

乾燥して、

フケやカユミの

原因となってしまう可能性があります。

 

朝シャンプーしないと、

セットがとか

寝癖が、という方は

夜にしっかり洗えているのであれば

朝は濡らすだけで大丈夫です。

 

濡らしても寝癖が取れない、取りにくいという方は

髪の毛の芯まで濡れてないと

思われるので

なるべくシャワーで

しっかり濡らしてください。

 

それでも寝癖が取れない、という方は

それは寝癖では無く

髪の毛の癖ですね笑

ストレート、かけましょう笑

 

一人一人に合ったやり方や、

ライフスタイルがあるので

皆さんが絶対した方が良いとは

思いません。

 

遠回りになりましたが、

お顔と頭皮は一枚皮です。

お顔のお肌のお手入れと

同じくらい、

頭皮も大事にケアしていただきたいですね。。。

 

汚れている頭皮の方 ⬇︎

 

image

 

 

 

綺麗な人ー

 

image

 

 

皆さんは、どちらでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 11/24(火)は、

  2. 頭皮用のシャンプー

  3. ゴールデンウィークの過ごし方、、、、

  4. 今週末のご予約が

  5. そういえば

  6. 紅白 VS ダウンタウン ガキの使い 笑ってはいけない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ