Wカラー&インナーカラー

ダブルカラー、

チョイチョイご希望があります。

ダブルカラーとは、

1回のカラーリングでは不可能なカラーの色味を

2回に分けて施術することで

可能にする方法です。

先日いらしたゲストの方。

オーダーは、

片方グリーン、片方はブルーの

インナーカラー。

まずは

20170622-221508.jpg

アンダーの部分を

ブリーチを使って脱色します。

地肌にブリーチを使うと少なからず火傷するので

根元近く地肌にはつけません。

根元が黒くなってしまうのでは?

いいんです。

地肌を痛めるより全然。

そして、

どーん

20170622-221716.jpg

中間から毛先にかけては

前回の黒染めの残りの抜けきれない色がありましたので

少し色味が残っています。

本当はもう一回ブリーチしたいのですが

その分、時間も料金もかかってしまうので

とりあえずパス。笑

ここから、

片方はブルー、もう片方はグリーンを

のせていきます。

でもですね、

ベースの色味が金、まあ黄色に近いので

グリーンの箇所はグリーンになりますが

反対側は黄色の上からブルーをのせると

イエローとブルーが混ざって

こっちもグリーンになってしまいやすいのです。

ので、

ブルーには少し違う色を足して

いざ!

20170622-222222.jpg

20170622-222255.jpg

だいたいこーんな感じです。

スタイルにもよりますが

このようなシンプルなインナーカラーは

上から素髪を被せていると

殆ど分からないのが特徴です。

あくまでも

さりげなく!!

反対のブルーですか?

なんとまさかの撮り忘れました、、、笑

そんな少し派手なカラーリングも大募集中でーす。

先日ですね、

通勤に歩いていると

20170622-222713.jpg

こんなの落ちてました、、、。

落としたのか置いたのかは不明ですが

不自然さが尋常じゃありませんでしたね、、、、。

関連記事

  1. 夏の疲れをどうにかしたい、、、、

  2. 今話題の「トリシャン」とは

  3. ヘアケアについて③スキャルプ

  4. 8/6(土)は、長泉、清水町、裾野、原と門池と花火や祭だらけ…

  5. 7/10(月)

  6. 五月病とは

コメント

    • みぃにょん
    • 2017年 6月 23日

    納豆…ウケました。

      • lita
      • 2017年 6月 29日

      コメントありがとうございます!

      これ絶対狙ってますよね、、、
      危うく拾うとこでしたよ、、、、
      (; ̄ェ ̄)へ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ