正月と物欲

皆様、

あけましておめでとうございます。

とは言っても、

前回の更新が年をまたいでしまっていたので、、、

なのですが。。。

楽しい年末年始のお休みを

過ごされましたでしょうか?

hair lounge LITA では

本日1/4(というか、やっぱり既に日をまたいでいたので只今は1/5になったばかりの時間です)から

営業開始でした。

午前中は去年の後始末をして

午後からの開始でしたが

本日御来店のゲストは

全員男性!!

うちは床屋では無いので

髭剃り工程が無いにも関わらず、

男性客が多いと

自分も男性なので話が楽しく

嬉しい限りです。

自分も含めてですが、

正月休みって意外と暇で、という

話が多かったです。

「実家でゆっくり」

ご飯食べて、TV見て

またご飯食べて、箱根駅伝でも見て、

でまたご飯食べて、、、

たまにお酒も飲みながら。。。。

まあ、そこが正月のいいところなのかもしれませんね。

毎年、正月になると

少し太るんですけど

よくよく考えてみたら

食ってばかりで

あまり動かず、

そりゃそーです。

で、特にすることも無いから

実家に帰省で墓参りを済ませたら

とりあえず、

初詣や買い物に

暇だから行ってみるか、みたいな感覚。

うん。

それ、

わかる!!!

なんだかんだで

そんなすること無いんですよ。

お正月とかの長い休みって。

家族とレジャーに行くのも寒いし、

混んでるし、事故とかあったら嫌だし。。。

友人が帰省してたので、

みんなで集まって

久々に合って軽く食事をする機会が何度かありましたが、

行かなければいけない訳では無いし。。

僕の中でやらなければいけないことって、

墓参りくらいで、

余裕があったら親戚のお家を回ってお年賀を渡しつつ

お線香あげて。

もっと余裕あったら初詣行って、

さらに余裕があったら友達と会う。

ちなみに、

全てに3人の子供達は一緒にくっついてきますので

ある意味忙しいですが笑

そんななかですね、

毎年正月になると

「お年玉癖」が出てきちゃうんですよ。

ショッピングモールや家電屋さんとかに入ると

流れてるお正月のBGM(曲名はわかりませんが笑)を聴くと

たいして持ってもいないのに

「金使いてぇーーーー!!!」って

なんかなるんですよね。。。

ストレスが溜まっているのでしょうか?笑

でも、

どうやらそれは

子供の頃にお正月にお年玉をもらって

何か欲しいものを買うという行為が身についていて

身体が覚えているっぽい。

要するに

「お正月=欲しい物買っていい時」

みたいな感覚ですかね。笑

もう、

お正月のチラシとか

見てるだけでアドレナリンが

ギンギンに出てくるのがわかりますもん。笑

でもでも流石に僕も大人です。

今年は、自分1人のためでは無く

家族のために何か買おうと思い

ヤマダ電機の初売りPS4とFFセットは諦めて、

観葉植物を幾つか自宅用に買いました。

危なく大きいTVとかいっちゃいそうでしたが

まだ使える物があるのに

買い換えるというのはとても贅沢なこと。

我慢我慢。。。

で、

本日はとてもお世話になっているゲストの方から

鰻弁当を家族分いただいちゃいました!

帰宅して即、子供達に食べられたので

写真に収めるのは忘れてしまいましたが

今年初めの贅沢!!

ご馳走さまでございましたーー!!!

#nowplaying#kool cad & the taifins#rama lama ding dong

関連記事

  1. シャンプーなどの口コミや、楽天やAmazonなどのレビュー

  2. オーガニック認証とオーガニック成分配合の違い、、、

  3. 本日臨時休業です!

  4. 忙しかったこの一週間!!

  5. さて、

  6. 2016年は正月休みが少ないですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ