SLAM DUNK スラムダンク

最近10年越しくらいに

友人に貸していた漫画が帰ってきました笑

その名も「SLAM DUNK 」(スラムダンク)

20160108-140431.jpg

この漫画を読んだ事のない方がいるのであれば、

今すぐにでも読んだ方がいいです。

バスケットが好きか嫌いか、

ルールを知っている知らない、

そもそも漫画が嫌い読まないなど、

理由は関係ありません笑

この漫画こそが、

まさに少年漫画、

いや、

全漫画の中でも

もっともドラマティックで面白くて

読んだ方も何か感じることができる、

感情も高ぶって涙さえ余裕で出てしまう、

真の「面白い漫画」の

キングオブキングス!!!!

僕ももう何回読んだのでしょうか?

小学生の頃から始まり、

20歳超えても何度も読み返し、

昨日読んでも

まだ泣いてしまいました。。。

主人公以外のキャラクターにも

とても深い人間成長のドラマがありふれており、

一人一人のキャラクターの深い一言に

感極まること間違いなし!!!

こんなに毎回同じシーンで泣ける漫画って、

他にあったかなぁ、、、、。

いや!

無い!!!

当初は、あまり好きなキャラクターでは無かったのですが

読めば読むほど、

主人公の、桜木花道が好きになります。

この本を読むと、

いつまでも何かに「純粋」な自分を持ち続けていきたいなと、

心から思いますね。

ベタですが、1番好きなシーン

20160108-141435.jpg

ここも好きです

20160108-141535.jpg

ここもいいな

20160108-141612.jpg

読まなければわからないですが、

あんなに仲の悪い桜木と流川なのに、

最後の最後でバスケットを通じて

心から信頼し合える仲に

なったシーンです。

やっぱり、

青春って

いいですね。

山王戦にはこの曲がピッタリです。

#nowplaying#muse#thoughts of a dying atheist

関連記事

  1. 艶髪がいとも簡単に。。。魔法のドライヤー。。。

  2. シルバーウィークの行楽地への渋滞やら事故やら、、、、

  3. 今週末のご予約が

  4. WBC 2次ラウンド オランダ戦

  5. 喉の風邪が流行っています、、、

  6. NAPUR ORGANICS キャンペーン 商品紹介 ⑤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ