NAPUR ORGANICS キャンペーン 商品紹介 ⑤

hair lounge LITA 冬のオーガニックキャンペーン第1弾、

NAPUR ORGANICS 店頭にある全商品、

1つ購入で10%off、

2つ以上の購入でなんと20%offになります!!

期間は12/17まで!!

期間中は何度でもお買い上げオッケーです。

この機会に、どんな髪や頭皮にも対応できるオーガニック×ケミカルの

「ハイブリッドオーガニック」をご体験ください!!

 

キャンペーン商品を含み、それ以外でもLITAで商品をご購入していただいているゲストの方々、

ありがとうございます!!

使用してみた感想をお聞きしたいところですが、

間違いなく今まで使っていた商品よりも良く感じていただいていると思いますので、

日々のケアを怠らず御自身を大事にしましょう!!

その際は是非、LITAにお手伝いさせてください!

 

さて今日のNAPURORGANICSの商品は

以外と悩んでいる方の多い、 「軟毛、細毛」に対応。

ハリとコシ、弾力を与える 「Natural Airy」シリーズです!

20151117-151922.jpg 

 

本日はまず、軟毛の原因から。

原因は様々で、生まれ持った髪質ももちろんありますが、

年齢を重ねると細くなったり、乾燥しやすくなったり、

本数減が起こります。

女性の髪は20〜25歳がピークです。

男性は15〜20歳をピークに、 ヘアサイクル、

特に成長の期間が短くなり細くなっていきます。

これは、毛母細胞の働きが弱くなって、

毛髪内部コルテックス内にあるケラチン質の皮質細胞が減少するからです。

しかし、毛母細胞細胞の働きを弱める原因は加齢だけではありません。

頭皮環境も毛母細胞の働きに大きく影響するのです。

毛穴に皮脂が詰まった状態は毛髪の発育を妨害し、

過度のダイエットや栄養、睡眠不足なども原因の1つです。

20151117-152530.jpg

軟毛の外的要因と内的要因、大きく分けると2つにわかれます。

軟毛の内的要因、

①生活習慣

生活習慣が悪くなると髪に栄養が行きにくくなってしまいますので、

髪の生え変わり時期には十分な太い髪の毛を生み出すことができなくなってしまい、

細毛につながります。

髪の毛は1日に平均で100本近く自然に抜けます。

そして2〜3ヶ月ほどで抜けた部分からまた新しい毛が生えてきます。

しかし、生活習慣が乱れていると頭皮に十分な栄養が行き届かず、

新しく生えてくる髪の毛が細毛になってしまいます。

また、生え変わりには新陳代謝が関係してきます。

30歳を超えると、肉体的な老化が始まり、

20代の頃と同じ生活をしていても細毛になる原因となってしまいます。

なので、若い頃以上に生活習慣に気を配ることがとても大切なのです。

②食事

食事というのは日常生活の中で外部から栄養を補給するための手段です。

カルシウム、ミネラル、ビタミン、タンパク質、亜鉛など

身体に必要なものをすべて食事から摂取していると言っても過言じゃないです。

なので不健全な食事は、髪や頭皮に影響を与え、

細毛や軟毛の原因となります。

食事内容が偏っていたり、ビタミン、ミネラルが不足していると

頭皮が乾燥したり、皮脂が多く分泌されたりします。

そうなると皮脂が毛穴を詰まらせてしまい、

健康的な髪の毛が生えにくくなってしまいます。

食事内容だけで、細気が急激に改善されることは難しいとは思いますが

繰り返しているうちに徐々に効果は見えてきます。

なので、やはりバランスの良い食事は大切です。

 

軟毛の外的要因

①洗髪の方法

現在市販されているシャンプーのほとんどは、

「石油系」と呼ばれるシャンプーです。

「ラウレス〇〇」や「ラウリル〇〇」を代表に

洗浄力がとても強く経皮毒を起こしやすいと言われています。

美容院(他の店はあまり知りませんが、、)で使用しているシャンプーは、

自然由来の成分を配合したシャンプーとなっていることが多いですが(そうだと信じたい!)、

一般のスーパーやドラッグストアで安値で売っているシャンプーのほとんどは

「石油系界面活性剤」が含まれています。

この界面活性剤の特徴としては、「汚れが取れやすい」

そのため洗浄力が強すぎて、

髪や頭皮に必要な栄養分まで洗い流してしまうのです。

食器洗剤で、手がカサカサになるのと一緒です。

食器を洗うお仕事の方が、手荒れになるのはそのせいです。

更に、界面活性剤は毛穴の内部に浸透していき、

髪の成長にダメージを与えることもあると言われています。

頭皮の防御力が低下していたり、

既に細毛や薄毛の傾向があるような方は特に影響を受けやすく、

更に症状を悪化させてしまうことになりかねないのです!!!

 

④無理なヘアスタイル

細毛になると髪の毛のボリュームが全体的に減ってしまうので、

ボリュームがあった頃と同じようなヘアスタイルは難しくなってきます。。。

そこで無理をして髪にダメージを与えてしまうと、

更に細毛を悪化させてしまい、

思ったようなヘアスタイルができなくなってしまうという悪循環に陥ります。

特に、ポニーテールのようなスタイルで髪を強く引っ張る髪型や、

いつも同じ分け目の方は、生え際の薄毛や細毛、

脱毛が見られることがあります。

ほんの少しでいいので毎日分け目を変えてみたり、

スタイルチェンジをするなどして、頭皮への負担を和らげてあげましょう!!

 

先日も、30代になって薄毛が目立つようになってきた、

との御相談を何人かのゲストの方からいただきました。

ので、まずは原因と考えられることから

自分なりにしっかりと説明させていただいたつもりですが

少々長くなってしまいました。。。

 

「Natural Airy」は、細気軟毛に対応するシリーズです。

次回、商品の中身の成分について、

どっぷり説明していきたいと思います。

細気軟毛の方!

ブックマーク是非よろしくお願いします!!( ̄^ ̄)ゞ

 

そういえば、人生で多分初めて1人でクリスマスツリーを飾りつけまでやってみました。 

20151117-155810.jpg

そんなに上手くできたとは思っていませんが、

セットしていて初めて知ったことがありまして。

ツリーの枝?なんですけど、広げ方っていうのがあるみたいで。。。

20151117-155933.jpg

皆さんこれ知ってましたか?

何でもやってみて、知るモノですね。

 

#nowplaying#donavon frankenreiter#day dreamer

関連記事

  1. 孤独のグルメ 三島市 なかむら

  2. 11/24(火)は、

  3. herbariumとは植物標本です。

  4. 今更ですが。

  5. ビンテージ デニムの美しさ、、、、

  6. 沼津 魚富 さんの激ウマ刺身

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ