シャンプーなどの口コミや、楽天やAmazonなどのレビュー

なんか只今この時間、

長泉町鮎壺交差点付近にて

道路を塞いでしまうような大事故があったようで

お店の前の道路はイチ時通行止めになっていました。

事故にあった方の

安否が心配です。。。

 

さて、

やはりいつものごとく

御来店していただいたゲストの方々から

よく聞かれる質問は

「市販のシャンプーだったらどれがいいのか?」

「薬局やスーパーで売っているシャンプーでオススメは?」

です。

 

まず初めに言っておきます。

 

美容室専売品が市販のシャンプーに負けていたら、

どこの美容室もシャンプーなど

置いたりはしないでしょう。

 

で、

夜寝る前に布団でスマホをいじりながら笑

ちょっと色々見てみました。

 

まあこのご時世、

ネットで買い物は当たり前です。

ほんとにものすごい数の

シャンプーやトリートメントがあります。

 

中には、

一つ一つ自分で試して評価したりする個人サイトまで。

 

とても面白いです。

 

そんな中、

みなさんはどのようにして

数ある中から選んで購入されているのでしょうか?

 

だいたいはランキングだったり、レビューの内容、

評価の星の数、金額、とかですかね。

 

もちろんそれも大事です。

 

ですが皆さん、

僕はいつも思うのですが

もっと本質的なことを忘れていませんか?

 

それは、とても当たり前のことです。

 

「一人一人の髪質や髪の状態は皆さん全く違う」

ということ。

 

直毛、癖毛、少し癖毛、酷いくせ毛、

細毛、軟毛、硬毛、カラーによるダメージ毛、

パーマによるダメージ、縮毛矯正毛、

カラーパーマ両方によるダメージ毛、

カラーと矯正毛、、、、、など、、、。

髪の長さもベリーショートからロングまで。

 

ざっとあげただけでもこんなにあります。

 

そして、ここにさらに

頭皮の状態も加わってきます。

 

薄毛、抜け毛、フケ、かゆみ、乾燥、

におい、ベタつき、脂性、などなどなど。。。。

 

さらには、性別や年齢も、、、。

 

これらをいくつか組み合わせたのが

そう、あなたの髪の毛です。

 

そんなに?!

と、思ったあなた!!

 

そんなにです。

 

それだけ個性がある髪の毛というもの、

Aさんがいいと言っていたからといって

Bさん、Cさんにも合うとはとても思えません。

 

要するに、どういうことかと言うと

ランキングやレビューの評価で

決めるのはあまり好ましくない、ということです。

 

Aさんがいいと思ったのは

その商品がAさんの髪質に

たまたま合っただけかもしれません。

Bさんには

Aさんが使って嫌だったシャンプーが

合うかもしれません。

 

そもそも評価をしている方々のレビューを見ていると、

素人意見を堂々と、

そしてなぜだか上からの物言いに

何年も勉強研究してきている僕にとっては

少し納得がいかない部分が多かったです。

 

シャンプーにそこまで求めていない、

というなら話はわかります。

ですが、せっかくお金を出して購入するものです。

どうせなら、いい効果があるもの、

ご自身にあった髪の毛の状態が少しでもよく感じる物の方が

僕はいいと思うのですが

皆さんはどう感じますでしょうか、、、、、、?

 

365日、毎日使うモノですから。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 驚異の新商品 ヘアビューザー 3D plus

  2. 23日からまた極寒らしいです、、、

  3. マイクロスコープで頭皮チェック!! 長泉町の美容院 LITA…

  4. 夏の髪の毛とか肌とかのダメージって、結構凄いんですよ

  5. NAPUR ORGANICS キャンペーン 商品紹介 ⑤

  6. 五月病とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ