夏の髪の毛とか肌とかのダメージって、結構凄いんですよ

先日、

夏の身体の疲れにとても有効な

「ヘッドスパ」のお話をさせていただきました。

身体の疲れは脳や身体で感じることができます。

ですが!

髪の毛のダメージというのは

ジワジワやってくるもので、

中々気付きにくく

痛みまくってからトリートメントをしてなんとかごまかす、

という方が未だに多いです。

パーマや毛先までのカラーリング、

または全体を明るくするカラーリング

縮毛矯正やデジタルパーマなどはもちろん、

やっぱり日々の生活でも

気づかないところで痛んでいくものなのですが、、、

やはり夏は「紫外線」で

ビリビリと傷んでいくものなのです。。。

ここ、

やっぱり皆さん甘くみてる!笑

髪の毛には神経が無い分、

身体と違ってわかりにくいです。

で、

時間が経ってバサバサしてきて

トリートメントしてみる、

みたいなパターン。

LITAで考えるトリートメントというのは、

傷んだ髪を修復というよりは

傷まないようにするための予防、

みたいなところが強いです。

現に、

髪の毛があまり傷んでいない人ほど

トリートメントをご希望される方が多いです。

何故、傷んでいないのにトリートメントをするのか?

ではなく、

常にトリートメントをしているから

あまり傷んで無いのですね。

ので、

夏の終わりには

トリートメント、是非してあげてください。

LITAでは

5種類くらいのシステムトリートメントを用意しています。

もちろん、オーガニックエキスをふんだんに配合したトリートメントですので安全です。

修復、弾力、保湿、色持ち、などなど

髪の毛の状態によって

選んでいきます。

先日、

やはり髪の毛が傷んじゃって

慌ててトリートメントで御来店のゲストの方がいらっしゃいました。

いつも自分でカラーリングしている方なのですが、、、、

(そこは敢えて、サロンカラーを強要はしません。個人の自由ですから。)

とりあえず、

20160823-233708.jpg

毛先凄い。。。。

よく見てみましょう。

20160823-233745.jpg

ひー、、、、

本人曰く、「タワシ」だそうです。。。

もともと綺麗な髪の毛なのに勿体無いなぁ、、、、

とりあえず、

やれることはやってみました。

結果、

20160823-233902.jpg

うーん、

僕の中ではギリ合格ラインです。

縮れが取れただけ、まあまだいいかなと。。。

ちなみに、

当然ですが写真を撮らせてもらう前に

髪の毛をブローしたりアイロンしたりとか

そんなふざけたことしてません。

あくまでトリートメントして

ドライヤーで乾かしただけです。

本人もかなり満足してくれてたので、

良かった良かった。

まあ、

仕上げのドライヤーは

もちろん魔法のドライヤーという

半ば反則技ですけどね。

20160823-234250.jpg

#nowplaying#the strokes#new york city cops

関連記事

  1. 今更ですが。

  2. キ、キャプ翼マンチョコなるもの、、、、、

  3. 求人 スタッフ募集!! 長泉町 の美容室 美容院なので 沼津…

  4. 本日1/17(火)

  5. ヘアカラーの危険性

  6. 伊豆市の究極のそば

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ