美髪を作るには、、、(スカルプ&ヘアケア)

なんとなく

涼しくなってきたような、

まだまだ暑いような。

 

一時期よりはマシになったかもしれませんが、

やっぱり暑いです。

 

そんな中、

皆さん浴槽に浸かりますか?

 

正直僕は、三回に一回くらいです、、、、。

だって風呂上がりが暑いし、、、

中々体温引かないし、、、、、。

 

で、

皆さんはお風呂後に

ドライヤーって使いますか?

ただでさえお風呂上がりで暑いのに、

しっかり乾かしているという方、

凄いです。

尊敬します。

その美意識の高さに。

これは本当に。

だって僕無理ですもん。。。。

 

そんな僕に言わせてください。

 

「美髪」

 

これ読み方「ビガミ」でいいんですかね?笑

 

とにかく最近、

艶のある綺麗な髪の毛というのが

とても重要視されています。

 

「第一印象の7割は髪で決まる」と言われているように、

艶のある髪は若々しさの象徴です。

 

皆さん個々、

色々なヘアケアアイテムを日々使用し

なんとか綺麗に見える様になさっていますね。

 

しかし!!

 

どんなに素晴らしいヘアケアアイテムを使っていても、

使い方次第では、あんまり効果がなかったり

逆効果になってしまうケースも多数なのです!!!

 

では、ここで簡単な「NGケア」をご紹介。

 

まず

①シャンプーのし過ぎ、またはこすりすぎ

 

頭皮はこすり過ぎると角質層が厚くなり、

老化を加速させてしまいます。

その結果、薄毛、抜け毛、フケかゆみなどの

頭皮トラブルの原因に。

ご自身にあったシャンプーで

頭皮の表面は、指の腹を使って

やさしくマッサージしましょう。

 

②自然乾燥ダメ!!ゼッタイ!!

 

ドライヤーを使いましょう。

自然乾燥のままですと、

髪の毛のキューティクルが開きっぱなしで

その間髪の主成分であるタンパク質が

流失する一方です。

暑い夏でもドライヤーで乾かす、ことは

とても重要です。

美髪を作るには。

 

あとここも注意。

夏でも乾かしている、という方へ。

「ほんとに100%乾いていますか?」

「なんとなくで、多少湿っていたりしていませんか?」

 

やるからには

しっかり乾かしましょう。

そうでないと、

ほぼ意味ないです。

 

何でもケアというのは、積み重ねです。

一回やっただけなら効果は無いに等しいです。

 

毎日毎日つづけて、

やっていて良かった、と思えるものです。

今だけではなく、

3年後、5年後、10年後その先まで

見据えて継続していきましょう。

 

その先には

栄光が待っています笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. オーガニック認証とオーガニック成分配合の違い、、、

  2. 4/30(日)はお休みです。

  3. 沼津 大岡に美容室 liore(リオレ) グランドオープンし…

  4. 12/15 (火)は、なんと!

  5. 3/18発売 3DS モンスターハンター ダブルクロス

  6. 世の中の動きがもう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ