世の中の動きがもう。

3連休、暑かったですね。

この3日間は

少し早めに営業を終了させていただきました。

お電話していただいた方々

申し訳ありませんでした。

いやしかし、

店内でも自宅でも

エアコンつけてないといられないので

身体が重くてしょうがないですね。

昨日は御来店のゲストの方から

「万葉の湯」の招待券を頂いたので

サウナで汗を流して少しスッキリしました。

でその後ですね、

万葉の湯のプレミアムルームで

ダラダラとネットサーフィンしてたのですが

なんかもう世の中よくわかんない!

って、思ってました笑

とにかく情報が溢れすぎていて

何が真実かホントわかんないし、

あれもよければこれもいい、

あれは悪いしこれも悪いけど、

さっきよかったモノもやっぱり良くない、みたいな笑

情報もそうですが、

モノに対してもそう。

こっちでいくら、あっちでいくら、

店頭ではいくら、個人売買ではいくら、とかとか。

どれが正しい金額かなんて

もはや決まってないのでは?

家電や洋品店などは大分ネット商法に苦戦しているようですが、

そりゃ安く買えるならネットでポチって方が

家に送られてくるので楽ですよね。

「ネット依存」

もはや先進国の成人は

8割くらいはそうなんではないでしょうか?

医者ですら

ネットで調べて勉強しているらしいですからね。。。。

こんな世の中が

どんどんどんどん進んでいって

この先いったい世界はどうなっていくんだろう、と

ふと思いました。。。

ただどんな事にも「裏」があると

自分は思います。

便利になった分、

どこかに負担がかかっている気が。

食品もそう、

便利だから良いのかというと

やはりそうではありません。

エアコンつけて涼しいけど

汗をかかない分、身体に負担はかかってくる。とか。

ネットでの買い物も

一部の経済は潤うと思います。

でも、流通の予定以上の負担だったり

お店を構えている人達にはマイナス。

誰かが得をすると誰かが損をする、では大げさですが

プラスの裏にはどこかでマイナスがあるのかなと思っています。

激安の殿堂ドン・キホーテ、

最近4kのテレビを業界驚きの価格で少数生産し限定発売して

即完売で話題になったのをご存知でしょう?

店名のサブネーム「激安の殿堂」

もはや、そういうイメージは世間一般に定着していて

まさにその通りかと思いきや、

実はお店の中の商品には結構裏があったりします。

全てが全て安くなっているわけではなく

実は定価以上で売っているモノもあるんです。

でもそれも気づかないで購入していれば

知らずに済めばそれもいいのかもしれませんね。。。

、、、

、、、、、。

とにかくネットのせいで

頭の中情報だらけになってきちゃって

もうなんか世の中よくわかんなくなってきた、、、笑

(_ _).。o○

関連記事

  1. 3/24 金曜日

  2. SMAP解散?!!

  3. 8/12はお休みです。

  4. 23日からまた極寒らしいです、、、

  5. NAPUR ORGANICS キャンペーン 商品紹介 ⑤

  6. ファンキー加藤ってファンキーモンキーベイビーズの人の不倫騒動…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ