先日、ハサミ、変えました

正直に言います。

 

このところ、

ありがたいことにオープンからの

連日の忙しさのせいか

仕事道具にガタが来始めていた所がありました。。。。。

 

一人一人のゲストが帰られる度に、

手入れをしていたのですが

こればっかりはどうにもならないのが

「ハサミ」です。

 

皆さんは、美容室や理容室に行って、

切ってもらっている方の

「ハサミ」を気にしたことがありますか?

 

僕的には最近斬れ味が悪くなってきていたため、

細かく切っていかなければいけなかったりで

カットに時間がかかったりしてしまっていて、

御来店していただいたゲストの方たちは

そのように感じていたかどうかわかりませんが

自分的には申し訳ない気持ちがあったり。。。

 

ハサミを研ぎに出せばいいのですが、

帰ってくるまでの間のサブ達が自信が無かったり。。。

 

ということで、

思い切って世界が認める理美容鋏の最高峰!!

と言われるハサミの購入を決意。

 

先日やーっと、

手元に届きました。

 

では、ご紹介しましょう!!

 

この方達です!!!

 

 

image

 

↑セニングシザー

 

image

 

↑カットシザー

 

画像をクリックで拡大オッケー

是非よくご覧になってみて下さい笑

 

 

どうですか?

単純に

メチャクチャかっこよくないですか?笑

 

ドラマでキムタクが使っていたらしいですが、

そんなのは正直どうでもいいです。

 

僕自身がこの業界に入った頃、

先輩で使っている方がいて

とても憧れていた仕事道具。

 

で、最近僕が髪の毛を切ってもらっている

沼津市大岡のlioreの百瀬くんも使っていて

もうこれしかない!!と、

思いました。

 

まあ格好良さは好みもあるし別として、

とにかく斬れ味尋常じゃないです。

 

とにかくサクサク切れる、髪が逃げない、

ハサミの開閉に力がいらなくて

なんというか向こうから吸い付いてくる感じです。

あと、見掛けによらず、

超軽い。

 

当然ですが、

髪の毛の切り口も痛みがかなり少ないです。

梳きバサミも、

入れすぎるとバサバサしがちですが

それもほぼ無い。

 

で、僕的にはここが重要。

研ぎに出さなくて済む。

しっかり手入れしていれば

3~5年は研がなくても大丈夫らしいです。

 

で、孫の代まで使えると。

そう考えたら安いもんです。

 

この仕事してて、昔からいつもそうなんですが

道具を一新すると、

仕事が楽しくてしょうがないです。

 

道具に頼るなんて、

と、若い頃は思うところもありましたが

いまだからこそ道具に頼りたいと思います。

 

皆さんも、

どんな道具で自分の髪の毛を触られているか、

そんな理美容院の楽しみ方も

ありかもしれませんよ。

 

いやでもしかし、

いい道具というのは

いつも期待以上の効果を発揮してくれるものです。。。。

ほら、、、、、

 

image

 

早速これもんです。。。。

 

調子に乗らないように

気を付けよっと、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. GW中の営業

  2. 緊急サービス予告!!!!

  3. トリートメント&スパの需要

  4. 「OLEDICKFOGGY」

  5. 伊豆市の究極のそば

  6. くどいですが、魔法のドライヤー 、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ