2月が閑散期なんて嘘、だと思います。

最近、

メーカーの人や

同じく会社を経営していたり

事業をしている方達が皆おっしゃいます。

「2月は暇だ」

「2月、8月は閑散期」

とか、

など、、、、。

しかし、

僕からしたら

そんなのただの言い訳で

お客様でいっぱいのお店は

時期に関わらず

いつもいっぱいです。

飲食店なんかは

特にそうですね。

僕が好きでよく行くお店は

どこもかしこも

いつも満席で

時期に関係なく

店内は常にバタバタしています。

例え

2月が閑散期だとしても、

それだけに

その時期にどれだけ

お客様に来ていただけるかが

そのお店の

キーポイントになるのは

一目瞭然です。

よくゲストの方々に、

「HPを見ている」とか

「ブログを読んだんだけど〜」

とか言っていただけます。

それは、

本当に嬉しい限りで

その言葉を聞くたびに

心の底から

こんな何の特にもならないくだらない内容のブログを読んでいただいくなんて、、、、

という思いで

感謝感激しています。

ホントにありがとうございます!!

で、

「検索にすぐ引っかかるから」とか

「ワードで上位だったから」とか

言っていただけていて。

もちろん、

とてもありがたいことなのですが

もう

そこは正直、

自分はあまり気にしていなくて、

よくある話なのですが、

HPやサイト、ブログなどをやっていると

それにばっかに夢中になって

本業にあまり力が入らないことが殆どなのらしいのです。

ですから、

HPはあくまで

まだ未来店のゲストの方のための

とりあえず、的なもの。

あくまでも

ちょっとした入り口に

過ぎないのです。

、、

、、、


、うーん、、!

とりあえず、

HPやブログ、サイトも

なんか読みたくなる内容じゃないと

見てる方も飽きるわけです笑

あまり知られてないお店のブログとかも

毎日更新されていて結構面白かったりするので

個人でやっている小さいお店とかでも

きっと楽しくやっていけている、はず。

それがたとえ2月だとしても、です。

要するに!!

お店を構えてるお仕事は

閑散期だろうがなんだろうが、

忙しい時期はあるだろうけど

暇なのを時期のせいにしてはいけない、

と思う、ということです。。。

ま、

僕は今月そこそこ休みませてもらいますけどね、、、。

関連記事

  1. ウッドベース コントラバス のある 長泉町の美容院 美容室

  2. 7月の定休日(あくまで予定)

  3. The Birhday / Blood And Love C…

  4. テラヘルツ機能水!!

  5. 本日臨時休業です!

  6. 不良とは、、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ