反省文。

昨日は夕方までお休みだったのですが、

それまでの間にとても大きな失態を犯してしまいました。。。

僕の中での人生での失敗、失態、後悔、という名のものは

自分以外の誰かに迷惑をかけてしまうこと。

それが起きてしまったのです。。。

ご迷惑をおかけしてしまった方には、

深くお詫びするとともに

今後2度と同じことが起きないように

気を引き締めて

生活したいと思います。

そんな時はいつも、

自分の中で反省文を書きます。

誰にも読まれることなく、破棄するのですが

結構の間、心にはずっと残ります。

自分のダメなところ、

意外と目をつぶっている人が多くいる気がしますが

そこはしっかり見つめなおさないと

やっぱり前に進めないと思うので

反省文という制度をやめるつもりはありません。

そんな中、

昨日ご来店のゲストの方から

とても嬉しい言葉も頂きました。

この仕事をしていて、

1番嬉しい瞬間に感じられる言葉です。

そういう事で、

少しほっこりもしたりするのでした。。。

関連記事

  1. いよいよ工事開始!!美容室オープンも間近!!!

  2. 紅白 VS ダウンタウン ガキの使い 笑ってはいけない

  3. 伊豆市の究極のそば

  4. 5/14(日)のご予約は

  5. 沼津の北口亭という餃子の店に。

  6. 三島(三島大社?)の夏祭りの源頼朝は筧利夫さんだったそうで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ