三島(三島大社?)の夏祭りの源頼朝は筧利夫さんだったそうで

いよいよ皆さんも

ほとんどの方が長いお盆休みも終わり

昨日今日くらいから

お仕事が再開しているのではないでしょうか?

 

この仕事をして約18年くらい経ちますが

GWとかお盆休み期間中とか、

この業界は意外と

そんなに忙しくありません、、、、。

 

大概皆さん予定があると思いますので、

その前に切っておこう、染めておこうという方が

多いと思います。

 

一応お盆休み中も

うちのお店は営業しておりましたが、

そんな僕でも

夜はそこそこ予定が入っていました。

 

その中で三島大社のお祭り(初日)に行ってきたのですが、

やっぱり活気と熱気が凄いですね。

沼津の花火大会も行きましたが、

なんか全然違う。

楽しみ方が違うというか、

なんというか皆さんの盛り上がりが凄い。

 

この日のために

しゃぎりなどいっぱい練習したんでしょう。

 

そりゃあ

周辺のお店が暇なわけです。。。

 

先日、同業の方とたまたまお会いして

少し話したのですが、

おっしゃってました。

 

「わかったことがある。

やっぱり三島の祭りは強い!」と笑

 

今年は俳優の筧利夫さんが

源頼朝をやったそうで。

(Aさん、武井壮って言ってましたが

間違ってますよ!!笑)

 

三島市民は三日間中

二日は行く、みたいなこと言ってた人もいたし笑

 

まあでも、沼津と違って

道路もそんなに広くないところに

あのでかいのとか(ダシ?っていうんですかね?)

あの人数、、、、

熱がこもって体感温度半端じゃなかったです。。。。

 

来年は

大社で毎年やってる

お化け屋敷に挑戦したいですね。

 

そういえば、

お店に飾る予定のこれまた楽器が

やっと届きました。

 

さて、

どこに飾ろうか、、、、、。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 5/5(金)

  2. 歯のホワイトニングが簡単に自宅で!ホワイトフラッシュ 品切れ…

  3. 求人 スタッフ募集!! 長泉町 の美容室 美容院なので 沼津…

  4. とにかくヘアカラーはグレージュが熱い!ー

  5. 3/22(火)、23(水)はお休みみたいな感じです。

  6. あっという間の1週間 まさにゴールデンウィーク!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ