沼津のキングオブ餃子? 「中央亭」

今日は

午前中に所用があり

沼津駅周辺にいたので

少し早い昼食へ。。。

沼津にある「中央亭」という

餃子オンリーのお店です。

物凄い日は

お昼の12:30にはお店閉まっちゃってるという。。。

もうだいぶ久々なので、

どんなだったか忘れてしまっていましたが

「北口亭」と似てる感じだったよなー、

くらいでした。

11時頃に行けそうだったので

たまにしかこういう時ないしと思い入店。

11:00?のオープンすぐでしたが、

20160802-114307.jpg

ガッツリ満席!!

危なく座れましたが、

当然「相席」。。。

ま、そこはいいとして

とりあえずライスと餃子8個を注文。

その間にも、店の外には人がどんどん集まってきています。

す、すげぇ、、、、笑

さすが隠れた餃子の街、沼津のキングオブキングス。

程なくして、

テーブルにまずライスが。

20160802-114430.jpg

ああ、ここスープ的なも無いんだったっけ、と思っていたら

どんっ!

20160802-114803.jpg

きました。

そうそう、これこれこの風貌。

やっぱり見た目は、

「北口亭」と瓜二つ。

比べるとホントに若干小ぶりかな、

くらいです。

では早速、

20160802-114924.jpg

美味ーーーーー!!!!

あれ?

北口亭と結構違う!!

美味い!!

北口亭の肉汁ガッツリに比べると

少し野菜が多めでシャキッと感があります。

味の方もかなりのコク!!

いやー、流石のキングです。

平皿のライスとの相性もバツグン笑

こりゃ流行るわけだ、というか

何年も愛されるわけです。

途中一緒にいた知り合いが

「一味を少しかけるとバツグンに美味くなる」

と、言っていたので

20160802-115254.jpg

これまた

うーーーまーーーー!!!

あんましお腹空いて無かったけど

全然食べれる!!

皆さん、

これは本気で美味いですよ。

途中、

予約?お持ち帰りの予約なのか

しに来たお客さんがいたのですが

「今からのご予約ですと

夕方の6時になってしまいます」

って言われてた。。。笑

嘘でしょ?!笑

要するに

そこまでは

予約がいっぱいってことですかね?

また別のお客さんが、お会計時に

「次の予約をしていきたいんだけど、、、」

って!!!

食べ物屋さんで、

しかも餃子屋さんで次回の予約って!笑

そんなの聞いたことないよ!笑

と、

心の中で思いながら

この店半端じゃないな、と

関心しながら

餃子食べてました。。。。

自分達が食べ終わってお店を出た時も当然の

行列

20160802-115746.jpg

(この画像に入りきっていない人達がまだまだ多数いました。。。)

沼津の餃子専門店「中央亭」

さすが、キングの名に相応しい

営業っぷりでした。

「中央亭」「北口亭」「高千穂」と

沼津三大餃子?が有名ですが

個人的には僅差で

「中央亭」>「高千穂」>「北口亭」>その他

で決まりかな。。。

餃子の美味しいお店、

まだまだ検索中ですー。

是非、情報お待ちしてます!!!

#nowplaying#radiohead#day dreaming

関連記事

  1. 理解しにくい不思議な力

  2. エンブルリバーガーデン 長泉 本宿の高層マンション

  3. 6/21(水)

  4. クリスマスプレゼントにオススメなオーガニック商品を是非。

  5. お盆中の営業

  6. 月の上のイライザ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ