前回の続き、、、

前回は、軟毛、細毛について説明させていただきました。
そして、その軟毛細毛のためのシャンプートリートメントシリーズの
NAPUR ORGANICS 「Natural Airly」について説明させていただきます。

20151118-185221.jpg

まず、このシリーズは基本的にシャンプーはもちろん、トリートメントとアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)まで、全てにおいてノンシリコンとなっています。
ハリコシ、弾力を出すのが1番の目的のためシリコンでしっとりすると、ボリュームが出にくいためです。

エアリーシリーズの特徴として
シャンプー&トリートメントに共通する成分をまずはご紹介。

「加水分解エンドウタンパク(保湿成分、毛髪補修成分)」
植物のエンドウに含まれるタンパク質を加水分解して得られた分子量500のポリペプチドで、その組成は極性の高い酸性・塩基性のアミノ酸をとても多量に含んでいます。
その、加水分解エンドウタンパクの効果として以下の3つがとても期待できるのです。
①毛髪強度の向上
ダメージなどで損傷した毛髪の強度を回復させる働きがあり、その作用はなんと髪の毛の構成タンパクであるケラチン由来のペプチドというとても強いモノに匹敵します!
痩せて細くなった毛髪も補修し、1本1本の髪の毛を太く丈夫なモノへと導くのです!
②保湿効果
非常に優れた保湿作用を有し、毛髪に潤いを与えて水分を逃がしにくくする働きがあります。
③キューティクルの保護、手触り感向上
傷んだ毛髪のめくれ上がったキューティクルに作用し、キューティクルの剥離を抑えます。毛髪表面を滑らかに整え、髪にサラサラ感とハリ感が得られるのです!

加水分解エンドウタンパクだけで、こんなにも重要な効果があるのです!!

更に!

・メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリルコポリマーセラキュートV (な、長すぎ、、、): セラミド類似毛髪補修成分
セラミドポリマーと呼ばれ、セラミドをモデルとして新規に開発されたとても新しい保湿成分です。
カチオン性の表面電荷を持っていて、毛髪への親和性が高く毛髪内部へ浸透し、内部構造を補修します。
また一方で、皮膜形成力が高く、毛髪表面に柔軟性のあるポリマー皮膜を形成し、髪の毛1本1本を太くボリュームのあるものへ導きます。

・カミツレ花エキス
保湿効果が強く、髪と頭皮にも潤いを与えて頭皮環境を整えます。

・マカデミアナッツ油
これは有名ですね。オレイン酸が主成分で、パルミトレイン酸を20%以上含むのが特徴で、感触にとても優れています。

、、、、、

今回も説明長かったですね。。。

要は、それだけ色々な成分が入っている、ということなのです。

で、全ての作用は

20151118-201742.jpg

こうなっています。

細気軟毛の方!

そのままじゃ、いつまで経ってもそのままですよ!!!

そういえば、本日このNAPUR ORGANICSをご購入いただいたゲストの方から素晴らしいお土産をいただきました!

20151118-202007.jpg

「じゃがポックル」

北海道のお土産です。
最強に美味しいです。
ジャガビーとどこが違うかわかりませんが、味は全然比べ物にならないくらいこっちのが美味しいんですよねー。
ご馳走さまでした!!

シリーズ説明も残りあと1シリーズ!

ブックマークよろしくお願いします!

#nowplaying#tom waits#tango ‘til they’re sore

関連記事

  1. お忘れ物 です。。

  2. 自分で染めるヘアカラーや白髪染め

  3. 五月病とは

  4. 2/17(水)はお休みです。

  5. 6/21(水)

  6. クリスマスプレゼントにオススメなオーガニック商品を是非。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ