自分で染めるヘアカラーや白髪染め

たった今、

セルフカラーのよくあるCMを目にしました。

セルフカラー=自分で染めるヘアカラー

のことですね。

「ミルキークリームが、根元から毛先までしっかり伸びて

毛先までしっかりムラなく染まるんですよ♡」

みたいな謳い文句でしたが。。。

どうやら、

その文句に

まだまだ騙されてるひとが

世の中多いらしいです。

「毛先までしっかり染まる」

ポイントはここですね。

そもそも、染めたいところは毛先までですか?

初めてカラーリング自体をするなら

毛先までは当然です。

しかし、二回目以降で

プリン状態が気になる方の場合、

白髪染めだったら

間違い無く根元だけで済むでしょう。

そもそも、

基本的に薬局やコンビニで売っている

カラー剤は

ほぼ全て「新生毛」用にできてます。

新生毛とは、バージン毛とも呼ばれていて

パーマもカラーも何もしたことのない

健康な毛髪のことを指します。

ので、

そういうカラー剤たちは

傷んでいない毛髪用に作られているので、

薬剤のパワーはMAXに強く作られています。

誰が使っても同じ結果が出やすいように、

みなさんに均等に効くためです。

地毛の黒髪が毛先までの方には有効ですが、

根元の黒い部分が2センチしか伸びていなくて

中間から毛先まではすでにカラーリングをしている髪の方とが

毛先までそのバージン毛用の強い薬剤をつけたら

どうなるでしょうか?

。。。

。。。。。。

そうです。

かなり痛みます。

髪の毛の状態に合わせて、

薬剤を強くしたり弱くしたりできる、

それが美容室でのカラーリングの特性です。(どこもそうだとは思いませんが、、、。)

難しいですか?笑

難しかったらいつでも

ご質問にお答えしますので

HPからのメールや

お電話でも構いません。

「ちょっと待った!

そのセルフカラー、大丈夫ですか?!」

という

ポスターでも作りましょうかね、、、、。

先日、

東京築地にある有名なお店の

「玉子焼き」

いただいちゃいましたー。

家族みんなで瞬殺でした。

ご馳走さまでした!

20160928-090648.jpg

20160928-090700.jpg

20160928-090709.jpg

#nowplaying#m.manson&sneaker pimps#long hard road out of hell

関連記事

  1. 8/15(月)はお休みです

  2. 明日、8/5はお休みです。。。。。

  3. 頭皮用のシャンプー

  4. 8/30(水)

  5. rude gallery

  6. 6/28(水)はお休みです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ