孤独のグルメ 沼津 空海 ラーメン

本日は午前中にちょっと西の方に用事があったので

15時からの営業でした。

富士の方から帰りがてらに昼食をどこにしようか悩みましたが

沼津市原の方から

まず、ラーメン屋「香林」が定休日、

もう気分はラーメンだったので「ざぶーん」の蕎麦食べ放題はとりあえず 却下、

今沢の「すいけん」定休日、

片浜駅近くの「一龍」か

バイパス沿いの「春来軒」か、

悩みしたが結局

愛鷹にあるラーメン屋「空海」がやっていたので

そちらに入らせていただきました。

結構評判がいいんです、このお店。

店内は

20171011-222736.jpg

カウンターに座ったので、店内写真はこんな感じになってしまいましたが、、、、

まず入店直後に

「いらっしゃい!

いつものでいいかい?」

僕「え?

(初めてなんですけど、、、、)

は、はい、、、。」

ということで、

日替わり定食に決まりました。笑

20171011-222939.jpg

メニュー的にはなんの問題もないのですが、

この最後にある

「マスターの歌」って、、、、、

どうしてもこれだけは避けたいと思いましたが

とりあえずその「日替わり定食」を待つことに。

まず

20171011-223116.jpg

半 素 ラーメン が到着。

うん

まさに 素 ラーメン。

とびきりでもないですが、普通にうまい!

意外と麺にコシあります。

20171011-223314.jpg

ちょい、ニラニンニク強めの餃子。

この後の仕事に少し不安を覚えましたが、

これもまたスタンダードな美味です。

焼肉丼(たくあん付)

20171011-223346.jpg

ちょっと以外だった

少し甘辛めな味。

ラーメンに一味を入れたのは失敗でした。。。

まあしかし、

こ、このボリュームで850円。

「圧倒的!

悪魔的安さ!!!」

20171011-223541.jpg

これ、、、

もしかして最高なのではないだろうか、、、?

金額、ボリューム、味、、、

どれを取っても申し分ない、、、、。

、、、

、、、、

あれ?

マスターの歌、まだだな、、、、

よし!

サッサと食べて

サッサと会計して店を出よう!!!

ということで最終的に歌は聴けませんでしたが

(本当に歌うのかどうかは未確認です)

次回、これは必ずリピートするであろうお店でした。

沼津 空海、

1度はお試しあれ。

関連記事

  1. め、メリィクリスマス、、、

  2. ヘアセットはやはり編みおろしが根強い?

  3. 「町のパン屋さん こんがり」沼津 パン屋 新規オープン

  4. ありがとうございます!

  5. 沼津市原の車屋という居酒屋

  6. 沼津 高尾山 お祭り 商売繁盛?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ