ありがとうございます!

12/29(金)、12/30(土)は

御予約がいっぱいのためお受けできません。

12/31の11:00〜14:00の間は

メニューによっては受付可能です。

よろしくお願いします。。。

さて

もうすぐ今年も終わります。

あと3日。

あとたったの3日で

2017年終わるんです。

みなさんどうでしたか?

良い一年だったでしょうか?

僕は

去年と変わらず

楽しく1年過ごさせてもらった気がします。

特別変わった事はありません。

長女が小学校に入学して

少し家族の生活リズムが変わったくらいです。

特に悩みもなく

2017年、淡々と仕事をさせていただいたと思います。

でも

今年に限らずですが

思い返すと色々あったといえばありました。。。

ですが来年もこんな感じで

普通にトラブルの無い

1年を無事に過ごしていきたいと願うばかりです。

本日最後のゲストの方との会話で、

「なんで美容師になろうと思ったの?」

という質問をいただきました。

この質問、

昔からたまに聞かれるのですが

応えながら久々に

自分のたわいもないヒストリーを

話させて頂いて。

その途中で話しながら

自分が何故この仕事にこだわって続けているのかを

自分自身、

深く思い出しました。

なんか

昔持っていた気持ちとか想い。

皆さんは思い返してみたり、

又は今も持っていたりしますか?

僕は正直忘れかけていました。。。

今となっては

誰かに任されたのではない、

全て自分の責任で始めたお店。

当然、家族を持っている以上

生活もありますが

それとはもっと別の理由。

20年前の自分の目標。

その目標を持ったことに理由もありましたし。

細かい理由が幾つもあるのですが

最終的には全て自分の向上のため。

そして

今まで色々考えて

行動してき続けた結果、

今の自分があるということ。

そして、

なんだかんだ長年続けてきて

それなりにやれてきている幸せ。

今月なんかは忙しい日々が続いて

本当にありがたいことです。

でも、

裏ではストレスが溜まっていたりすることもあります。

そんな現状の自分に

過去の自分が出会ったら

間違いなく怒られるでしょう!笑

「好きな仕事を続けられて

ある程度うまく行ってて

何ストレスとか感じてんだよ!」

って、、、、。

今日この話題を持ちかけてくれたゲストの方には、

御礼を言わせてもらいました。

だって

そうでも無いと

昔の熱い気持ちとか

正直思い出さないですもん。。。

ついつい、いつも

今の自分や家族の事ばかり考えていましたが

たまには過去の自分と向き合うのもいいのかもしれません。

そんなことを想った

2017の年の瀬でした。。。

ということで、

まだあと数日今年もありますが、

過ぎた日々の自分と

今の自分と

来年の自分。

頭の中で3人で話してみると

面白いかもですよ。。。

さあ、

来年の目標は何にしよーかなー。

品切れしてい商品を

少しだけ入れることができました。

年末年始のギフトに

誰にでも喜ばれるオーガニック商品は

オススメでーす( ^ ^ )

関連記事

  1. 「町のパン屋さん こんがり」沼津 パン屋 新規オープン

  2. ヘアビューロン3Dplus発売!!即日入荷!!

  3. GW ゴールデンウィーク

  4. 10/15(日)のご予約

  5. 10/19 住育の日 TOEICの日

  6. 孤独のグルメ 清水町 うなカツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ