安全なヘアカラー

みなさん、

GWも間近ということで、

準備は抜かりないでしょうか?

伸びてきた髪の毛、

伸びてきた白髪、プリン、

本日も、連休前にさっさと終わらせようと

御来店して頂いたゲストの方々ばかりです。笑

LITAでのヘアカラー剤は

肌や髪の毛になるべく負担の無いように最善を尽くさせていただいております。

いくつものオーガニックオイルを配合したカラー剤や、

オーガニック認定を受けているカラー剤などのみ取り扱っており

肌への刺激が少なく

カラー後の色の抜けや臭いも大分軽減されているので

とりあえず好評です。。。

しかし、

あくまでもカラー剤。

肌に良いか悪いか、と言われれば

残念ながら少なからず後者です。。。

ので!!

LITAでは、

さらに

一人一人の地毛の状態を見極めさせていただき、

カラー剤の強弱の調整や

塗り方などに一手間加えさせて頂いております。

あまりこの場で公言していると、

これを見てくれた同業の方に

真似されちゃうかもしれませんが笑

敢えて、少しご説明を。

20160424-224413.jpg

そもそも、

カラー剤の塗り方にひと味加えています。

20160424-224503.jpg

基本的に、

地肌が荒れていようが、

カラーをした時に沁みようがなんだろうが、

地肌にカラー剤がつかなければ

何も怖くありません。

このような塗布の仕方もあるのです。

僕は基本的には、

このカラー剤の塗り方でやらせていただく事が多いです。

20160424-224730.jpg

↑この塗り方は、

こまめにカラーをして頂いている方に多いです。

少しでも伸びてきた部分をしっかり染めたい、

主には白髪染めの方です。

こればっかりは、

カラー剤を地肌にしっかりつけないと染まらないので、

いたしかたありません。。。

しかし!!!

こんなアイテムを

LITAでは用意しています。

それが

20160424-225024.jpg

カラー前に頭皮に塗る

頭皮用の保護クリームです。

意外と、カラー剤が沁みている方は多いようで

それが当たり前だと思っていたという方が多数。

まあ、普通に考えて良いわけはありませんね。。。

「沁みたら教えてくださいね。」

美容室でカラーをした方は

一度は言われたことのあるセリフだと思います。

みなさん、もしも少しでも沁みたら

遠慮なく言いましょう!!

教えてくださいね、と言ったからには

きっと、どうにかしてくれるでしょう。

しっかりと対応してくれるはずです。

それで何もできないのなら、

そんなこと言わないでくれの世界です。笑

と、いうことで

肌に刺激があったり

頭皮を気にしていて

カラーを諦めている方は

とりあえずLITAにて1度ご相談ください。

何か、手があるはずです。

施術するにしてもしないにしても、

少なからず今後のケアなどの協力はできると思います。

と、いうことで

明日の4/25(月)は、

講習のためお休みです。

よろしくお願いいたします。

ゲストの方の差し入れの

長泉町の㐂作寿司、

半端ない美味しかったです!!!

20160424-230109.jpg

ごちそうさまでした!!!

#nowplaying#でんぱ組.inc#STAR☆ットしちゃうぜ春だしね〜ファンファーレは僕らのために

関連記事

  1. 11/9 (月)は、、

  2. 炭酸パワー×医薬部外品

  3. 明日、明後日の営業時間

  4. ハンバーグのさわやか 長泉店

  5. 7月の定休日(あくまで予定)

  6. GWの営業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ