孤独のグルメ 清水町 うなカツ

本日は夕方からの営業でした。

なんでかって、

暇だから、、、、、、

、、

、、、じゃ、無いんですよコレがまた。。。

年末年始に忙しくて後回しにしてたことを

今からなんやかんや少しずつ

やっているのであります。

それで勝手に朝から忙しかったりするんですね。。。

今日は朝9時から銀行、

10時にはいつも御来店していただいているゲストの方に身体のメンテナンスをお願いしてあり、

12時にはまた違う金融機関へ、

そしてバイク屋へこれまた軽いメンテナンス、

少し遅めのお昼を食べ、

銀行で娘たちの口座を解説し

16時からのご予約までにお店に戻る。

、、

うーん、中々バタバタしてました。

まあでも

このくらいでいいんですよ、、、

基本的にはプライベートは暇ですからね!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、

いうことで

今回のランチはですね、

少しマニアックですが

なんとなく何処かで見たことありませんか?

ココです。

タイトル通り

清水町にある「うなカツ」

という、鰻の揚げ物なのかと思ってしまう店名ですが

トンカツやカツ丼などのカツものと

なぜかメニューに載って無かった鰻重の

二刀流をメインとしているようです。

清水町のバイパスに繋がる道路沿い?にあるのですが、みなさんわかるかなー、、、、

まあ、中々インパクトのある

いやむしろシンプルで無いのかもしれない風貌なのですが。笑

まあしかし

噂は聞いていたので、わざわざ来たんですよ。

こういうお店に事前情報は必須です。

何をって、

「カツ重」

を食べにね!!

伝説によると、

まあほぼ普通のカツ丼なのですが

カツの下に引いてあるタマネギだけでも

米全部いけちゃうんじゃないか、というくらい美味しいということでしたから

結構安心感を抱きながら、いざ入店です。

まあお昼時を逃した時間なので

僕1人のソロですがとりあえずゆっくりと。

なんとなく

おばあちゃんのお家にきた感覚です。

早速

カツ重を注文し、

あったかい緑茶をいただきながら新聞を読み10分程で

ドーン!

結構ボリューミー。

中々いい感じです。

いざ蓋を!!

(ここ、結構カツ丼やカツ重の醍醐味ですね!)

おおー!!!

いい感じだー!!!

さてさて、

おおおおー!!

これが噂の玉ねぎかー!!

食べてみると、

、、、

う、

うっめぇーーー!!!

これは、美味い!!!!!

これは、僕の中のカツ丼1位の

長泉にある富士見軒を超えたかもしれなーい!

カツも肉厚でジューシー!!

これですよコレ!!

ザ、カツ丼です。

卵もふわトロとかじゃなくて

普通でいいんですよねー。

やはり、濃いめのタレが染み込んでいるのがポインツです。

あっさり目のお吸い物もいい感じ。

漬物はもちろん、冷奴も嬉しいプチサプライズ♪

うんうん、

タレもつゆだくで

下の米にも味がしっかり染み込んでる。

あっという間に完食しましたが、

900円、大満足に支払うことができました。

途中、サイダーのみ注文して帰って行った男性が1人いましたが

いやー、

もったい無い!!!

間違いなくもっと流行るべきお店です。

店内結構広いし、

宴会とかにも使える?のかな、

いや、それはムリか。笑

とにかくこれを読んでくれた方は、是非!

1度行ってみて貰いたいな、と思います。

とりあえず、カツ丼はいやカツ重か。笑

鉄板です!!!

メチャクチャ最高でした!

関連記事

  1. the birthday×oledickfoggy

  2. 山口メンバー、、、、

  3. 直近のご予約空き状況です。

  4. 5/5

  5. 10/26 (木)お休みです。

  6. 2/22(木)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ