縮毛矯正+煌水の抜群の相性

本日は

LITAに初めてのご来店の方。

希望は縮毛矯正。

20171101-171645.jpg

正直、初見で少しビビりました、、。

髪の毛もかなりのダメージで、ごわつきがあり

濡らすとかなり髪の毛が固くなる感じ。

4月頃に縮毛矯正をやはりかけていて、

普段は月1くらいで御自身で白髪染めをされているという状態でした。

なぜか左側が短くなっていて

前回カットした人なのか

切れているのか、、、、。

この現状、

いろんな事が考えられますが

この状態のゲストの方に均一に縮毛矯正をかけるのは

とにかくメチャクチャ難しい状態です。

まず定期的なセルフカラーということで、

髪の毛全体のダメージにかなりのバラツキがあります。

想像としては、

御自身で手の届きやすい頭の前の方は

カラーがいっぱいついていると思うのでハイダメージ、

バックの中の方はあまりしっかり染めることが難しいと思われるので

そこまでは痛んでいない状態。

でも、毛先は全体的にちりつき、ごわつきがあり相当なさらなるハイダメージ。

と、

いうことが予測、判断できます。

毛先は保護して

後ろは少し強め、前は弱くした薬剤をつけて

なんとか均一に薬を効かせて

20171101-172409.jpg

なんとかそこそこ綺麗に仕上げることができました。

アイロンは最後に軽く程度で

基本はツインブラシとドライヤーで

伸ばします。

LITAでは、

ダメージ毛、カラー毛に縮毛矯正をかける時は

煌水という毛髪復元をしながら

ブローでストレートに伸ばしていきます。

そうすることによって、

ダメージしていた毛髪も

ツヤ感をかなり取り戻せるのです。

横のbefore

20171101-172654.jpg

after

20171101-172731.jpg

最後に左右の長さ、バランスを整えて

20171101-172808.jpg

軽すぎた左側と同じくらい右側も軽くしすぎると

全体的にスッカスカになってしまうため

右側はそこまで軽くしてないですが

とりあえず馴染んだのではないかと思います。

20171101-183254.jpg

hair lounge LITAでは

ハイダメージ毛でも、マニュアルに無い知識と技術を持って

できるだけ対応したいと思いますー。

関連記事

  1. 1/18(木)は少し遅めのオープンです。

  2. 既に遅い紫外線対策。

  3. 2/22(木)

  4. 「町のパン屋さん こんがり」沼津 パン屋 新規オープン

  5. 5/5

  6. 10/18(水) 冷凍食品の日 ドライバーの日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ