10/19 住育の日 TOEICの日

タイトル通り、

そんな日らしいです。

もう完全にそのまま語呂合わせです。

今日は、

午後が結構暇だったんですー。

でも、

カラー剤のテストとか

ウィッグの手入れとかしたかったので

ちょうどいい時間でした。

7〜8年前に使っていた人たちを

20171019-205803.jpg

モデルさんとして使わせていただき。

1人は今後もしばらくアレンジ用として使いたいので

ハイライトとベースを少し明るくすることに。

1人は完全に新色のお試しに。

1人は、グラデーションカラーに。

まずはハイライトを入れていきます。

このホイルワーク、という作業なんですが

地味に大変です。

このホイルの包み方でカラーの浸透も違うし

このホイルとホイルの間隔もとても重要です。

何より、やはりベースより少し明るいトーンで染めるので

傷みやすい。

いかに、

枚数を少なくして

全体に動きがあるようにみせるかがポイントです。

20171019-210041.jpg

そして

余った少しブリーチのは入ったハイトーンのカラー剤を

20171019-210401.jpg

別の子につけていきます。

グラデーションにしたいのですが、

なるべく自然になるように

カラー剤をつけた境目はねじります。

そうすることで

あまりパツン、とならずに

馴染むことができると思います。

で、

もう1人の子は

かわいそうですが

1つの頭に7色もテストで使わせてもらったので

スタイルとして成り立つわけではありません。。。

ので割愛。

結果、

20171019-210658.jpg

3Dカラー、ハイライトを入れた子はトリートメントもしたのでここまでで2時間半かかりました笑

次のお客さんまであと少ししか時間がありませんでしたが

せっかくなので

20171019-210824.jpg

今流行りの、

「編みおろし」と「外ハネ」に。

もうこの業界もそこそこ長いですが、

いつまで経ってもスタイルや薬剤の研究などというものは

終わりが全くみえません、、、

ゆえに、

楽しい。

関連記事

  1. 10/7〜10/9の3連休

  2. the birthday×oledickfoggy

  3. 5/26(土)は半日営業です。

  4. 山口メンバー、、、、

  5. 沼津 あげまんじゅう あまの

  6. 10/26 (木)お休みです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ