連投ですが、10/16は「世界食糧デー」

ついついこのことを知って

何か書きたくなってしまいました。

10/16は「世界食糧デー」らしいのです。

世界に広がる栄養不良、飢餓、貧困などの解決していくことを目的に

1981年に世界共通の日として制定されました。

皆さんはご存知でしたか?

基本的に自分は

祭日くらいしか記念日?なんて知らないもので

こんな日があるんだーと、

世界に少し感心しました。

国連の発表によると

世界のおよそ7億9500万人(9人に1人の割合)が、

健康で活動的な生活を送るための

必要な食糧を得られていないのだそう。

ところが!!!

一方では

飢えとともに世界的にだいもんだいとなっているのが

肥満!!!

イギリスの医学雑誌によると

1990年から2010年までのたった20年間で

肥満は世界全体の

なんと!

まさかの!!

「82%増加」したそうです!!!

そして

「肥満による健康への悪影響は

飢えによるものをはるかに上回っている」

のだそう。

皆さん、

世界食糧デーに因んで

今日から本気で食生活を見直してみるのはどうでしょうか、、、?

食べれることが当たり前の日本、

色々と考えて

口にしたいと思いました。。。。

。。

。。。

。。。。真面目か、、、、、。

ということで、

あまり深く考えず笑

同級生のお店「cafe tocco」から

プリンの差し入れ頂いたので

早速頂いちゃいましょう♪

20171016-212925.jpg

先日もケーキもらっちゃいまして。

いつもありがとうございまーす♡

ってね。

関連記事

  1. 3/7 本日発売 OLEDICKFOGGY「gerate」

  2. 百均の白髪染めが自主回収?

  3. 梅雨時期の原因と対策 その1

  4. 山口メンバー、、、、

  5. 沼津 cafe tocco

  6. the birthday×oledickfoggy

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ