SNSの流れ

SNS、

皆さんの中でどのくらい利用者の方がいるでしょうか?

スマホを持っている人が

携帯所持の9割以上のこの時代、

近況報告のSNSはともかく

画像やメッセージが簡単にやりとりできるLINEに関しては

スマホ所持の方のほぼ100%使っているのでは無いでしょうか?

昨日も今日もそんな話にゲストの方々となったのですが、

昨今ホントにグローバル化の進みが早くて

結構追いつくのは中々大変です。

6〜7年前は、mixiのコミュニティが流行ってて

そこで久々に連絡を取れた友人だったり知り合いが増えたりしていたのですが、

mixi今も現役で更新してる人は

どのくらいいるのでしょうか、、、?

そこからFacebookに移行して

ギリギリFbも保っていますが

今や「インスタ映え」という言葉ができたくらい

時代はinstaglamです。

皆さんが情報を仕入れるのも

手元にインターネットがある時代なので

PC閲覧なんてわざわざしなくても良い。

便利なのですが

仕事をしていく上では

そろそろその辺りもどうやら無関心ではいれない状態らしいです。笑

個人的にFacebookは長女が生まれる時くらいから

家族の日記的な感じでたまにアップしていたのてすが

あくまで個人的な内容。

なんとなく、プライドとして

仕事の事はあまり載せていませんでした。

まあとりあえずですね、

それこそ5〜6年前にアカウントだけとって

あまりアップしていなかったインスタを

お店の広告として使用していくことに決めました。

こちらでも随時アップしていきますが

インスタも見ていただけたらと思います。

最新のヘアカラー、トリートメント、

オススメの商品などなど

HPもFBもやることがたくさんあるので毎日更新できるかわかりませんが、、、。

HPに関しても

スマホ用にはなんだかんだで未だ作成に至っていませんでしたが

年内には仕上がる予定です。

スマホでこのブログを読んでくれてる方がたくさんいるので

とりあえずで作ったノーマルなホーム画面も

PC閲覧のように

綺麗に仕上げていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

そういえば

先日ゲストの方から面白いお話を聞きまして。

「なんかここのお店みたいに

コントラバスをお店の外に飾ってるの見たよー」

、、、

「な、なんだって、、、、?」

で、

画像を見せてもらったのですが

、、

、、、、

、、、、、、、

20170927-235838.jpg

うおっ!

これは、、、

これは、、、勝てない、、、、笑

海外らしいですけどね、、、

関連記事

  1. いよいよ明日7/27から3連休です。

  2. 東京 高円寺 居酒屋 左利き

  3. 長らく更新ストップすみませんでした!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ