この1週間くらいですか

実は悩んでいたことがありましてですね。

実は

このhairlounge LITA のお店のHPを、

消してしまおうと思っていたのです。

ここ数日、

このHPやブログなど閲覧できなかったと思います。

なんというか、

現代のこの世の中、

PCよりもスマホの存在で手軽に

インターネットツールがしやすく凄く当たり前になっていて

色々なネット情報が錯乱しています。

正しい情報なのかどうなのかさえ、

むしろわからなくなっているくらい。

なんとなく気になった事をすぐ検索する癖や、

書いてあることを鵜呑みにしてしまう癖、

あとはお店のHPでだったり

口コミだったりする上でのお店とかの情報や評価、

なんかそんなのにちょっと飽きてきてたんですかね。。。

自分のそんな癖が嫌になってたというか。。。

そんな中気づいたんですが

僕の知ってるカッコイイ店とか

流行ってる店って

実は結構HPやウェブサイトがなかったりする、

ところが結構ある。

それでもいつもお客さんで溢れてたりするんですよ。

それってなんかカッコイイな、って思って。

というか、

それが本来の姿なのでは、と。

よくHPとかで

「隠れ家」的な事を書いてあったりするところがあったりするんですが、

僕からしてみたら

インターネットというツール上で隠れ家って笑

メチャメチャ大々的に紹介しちゃってんじゃん!!

どこに隠れてんの?笑!!!

って、感じですね。笑

あとまあ当然のことなんですが

必死にHPでお店をアピールしまくってるのって

なんか痛い、、、、気がする。笑

から、

ちょっとウェブ対策無しで行こうかと思っていました。

。。

。。。

しかし!!!

今日のゲストの方からも

ブログにコメントをいただいていたりとか

結構このクッソくだらないのを定期的に読んでいただいている方が

実はソコソコいるんです。。。

ので、

やっぱりそれはそれで、として

ウェブサイトを辞めるのを

止めました。笑

でもですね、

ホント

美容院だけでなく

色々なウェブサイトを見ていると

よく思うんですよ。

「なんか、みんな必死だな、、、、。

すごいお金かけてHP作ったり

ウェブ対策してる、、、」

って。。。

。。

そこで疑問です。

集客の基礎って、

ウェブですかね?

僕はそうは思いません。

やっぱり内容ではないですか?

何かが良かったりするお店は

ウェブサイトなんてなくても

やっぱりお客さんは集まるものだと思うんです。。。

やっぱりホントは

そういうお店に憧れるんですよね。。。

いーっぱいHPなんて腐るほどあるけど

なんか変なのばっかだし、、、。
(ウチのHPは完全に置いといて笑)

ゴチャゴチャしてて分かりにくかったり、

ブログの内容あんま意味わかんなかったり、

そしてコレ!!

コレが1番多いんですが

「画像転用」!!!

美容院に至っては

ネット上のヘアスタイルの画像を勝手に保存して

あたかも自分たちで作ったかのように

平然と使っている。

それってどうなんですか!?笑

完全に詐欺です。

あとは、

色んなブログ上とかでの

文章に合わせた画像の投稿。

ああいうのも今はDeNAのまとめサイトとかでも問題になってますね。

無断転用されている画像は74万件!!笑

困ってる画像とか、

悩んでる画像だったり

喜んでる画像だったりと

とにもかくにも様々ですが。

あれって、皆さん実はダメなんです。

でも

そんなのばっかなんですよ、

インターネット上って。。。

多分。。。

。。。

まあ、話を戻しますが

とにかく、

結局はこのHPを続けることにしたってことです。。。

で、

どうせやるならホントにちゃんとしっかりやろうと

心に決めました。

このHPも1度ほぼ削除してしまったので復元し、

再度頑張っていきたいと思います!

20170402-235502.jpg

関連記事

  1. The Birhday / Blood And Love C…

  2. マイクロスコープで頭皮チェック!! 長泉町の美容院 LITA…

  3. 6/25(土)は御予約が満員御礼です!!

  4. 三島 の高麗という焼肉、ホルモン焼き

  5. 酒とロック

  6. 忙しかったこの一週間!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ