理解しにくい不思議な力

タイトル通り、

最近そんなことをよく考えたりします。

例えば、まず身近なところで言うと

「食べ物」。

昔の人は、薬に頼らず食事で病気を治していたそうです。

風邪をひいた時に、コレやアレを食べた方が良いとかよく聞きませんか?

薬に頼らない食事療法、

出来ればそれが1番だと思います。

というか、

そもそも人間って昔はそうだったのではないのでしょうか。

「病は気から」なんて言葉もありますが

あながち間違ってはいないと思うし、

物凄く熱が出ても

絶対に休めない、休みたくない用事なんかがあったりして

本気で熱を下げようとすると

なんか結構一晩で下がったりします。笑

大人になってから、

そんなことありませんでしたか?笑

パワースポット、

なんかもそうですね。

その場所に行ってパワーもらえるって、

それだけ聞くと漫画みたいな変な話です。

でも

よくわからないけど、

神社とかに行くとやっぱり空気が違う気がするし

そのあとなんかスッキリした気がしたりする。笑

とある方からのお話だと、

定期的にそのような場所に行く人と行かない人では

人生やっぱり違うらしいです。笑

最近で言うと、

「水素水」とかもそうなのかな。

飲んでみるとただの水ですが、

やはり体内の反応は水道水とは違うだろうし。

ただ、目に見える違いは無いので

本当に違うのかなんて

正直わかりにくいですよ。

でも

「寝る前と起きた後の1杯飲む水は宝水」なんて

言われたりもしてますし

お水に対しての考えは

昔からの言い伝えも甘く見てはいけません。

なにせ

人間の身体の70%は

水分でできていますからね。

地球も殆ど水ですし。

他にも、

朝起きて、

太陽の光を浴びた方が1日の始まりがいいスタートを切ることができる、だとか

寝る前に目を閉じて10分くらい瞑想すると

布団に入って直ぐに眠りにつきやすいだとか、なんとか。

そういう、

自分の生活をより快適に

より充実した日々を送るのに

科学の力よりも

やはり自然の力ってとても重要なんじゃないのでは、と、

もともと思ってはいたのですが

最近特に感じるのです。

そう考えると、

うちは美容室ですが

オーガニック製品やテラヘルツ水を主にしてやらせてもらっていて

ヘッドスパで自律神経を整えて

店内はなんかマリアとかの置物とか聖杯とかあるので笑

勝手に、なんかいいバランスなのではなかろうか、なんて

思ったりもするんですね。笑

もっと深いとこまで考えていくと

頭おかしくなってくるのでここまでにしておきますが、

皆さんの普段の生活はどうでしょうか?

色々な面で整っています、、、か?

とりあえず、

僕は玄関に飾ってあった

ドライフラワー達を外しました。。。

。。。。

なんか、

あんまり良くないんですって。笑

明日は午前中は雑務がありまして

午後からの営業になります。

よろしくお願いします。

20161201-231616.jpg

関連記事

  1. 長泉町 伝説のカツ丼 「富士見軒」

  2. フレスポ長泉 OMOCHA オモチャ ?

  3. メリークリスマス!!です。

  4. 前回の続きです!

  5. 歯のホワイトニングが簡単に自宅で!ホワイトフラッシュ 品切れ…

  6. 最近の世論のニュース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ