変化

自分自身の「変化」に

自ら気付ける方って

凄いと思います。

疲れやすくなった、

疲れが取れにくくなった、

風邪が治りにくくなった、などなど。

先日、御来店のゲストの方と

お話ししていて思いました。

でも、

気付ける人は、

しっかりわかるから予防をする。

体力が無くなって来たからランニングを始めた、

喉が痛くなるからエアコンを控える、

体調が悪い気がするから早く寝る、

最近太ったから食べ物に気をつける等。

1番良くないのは、

やはりこの変化に気づけないこと。

そのままでは、

やはり変化したまま進んでいってしまいます。

それが「生命活動の低下」

いわゆる「エイジング(老い)」という

やつなのではないでしょうか。

年齢とともに好きなものが変わった、

などとよく聞きます。

特に食べ物。

それは、身体がやはりそういうモノを求めてるからではないのでしょうか?

肉より魚、野菜でも青野菜、など。

自分自身の話では、

精神的なモノも通じている気がします。

やはり、

そのままではダメです。

常に何かに対応して勉強して、

変化していかないと。

仕事も子育ても。

と、いうことで

今月は自分にとっては変化の月です。

ちょうど季節の変わり目ということもありますし、

新しい技術や知識を入れようと思います。

この残暑でダラダラしている心に

少しムチを打とうかな。

と、

ここまでは僕の話です。

ここからはみなさんへ。

肌はもちろん

髪の毛や頭皮も

季節や年齢とともに変化しています。

御来店の際に

「最近の髪の毛の状態」について

少し伺わせていただくのですが

皆さんあまり気づいていない。。。

僕は結構気づいてますよ笑

ゲストの方々の毛を半年くらいみさせてもらっていると、

あ、なんかいつもより痛んでるなーとか、

癖毛増えてきたかも、とか

白髪の割合が増えてたかもなー、

とかです。

当然、逆の人もいます。

何にも変わらない。

凄いです。

変わらないための努力。

中々出来ないですよー。

何故に痛んでいないのか。

何故に常に綺麗なのか。

それはやはり

傷む前から手入れを怠らなかったからだと思います。

皆さんも、

色々なご自身の「変化」に

気づけていますでしょうか、、、、?

#nowplaying#koichi sugiyama#battle for the glory

関連記事

  1. 新メニュー導入間近!

  2. ファンキー加藤ってファンキーモンキーベイビーズの人の不倫騒動…

  3. LITA 取り扱いブランド ②Villa Lodora (ヴ…

  4. 長泉町 本宿の美容院 美容室 として まさかの

  5. 孤独のグルメ 三島のラーメン 鈴福

  6. アニソンライブ が長泉町 ベルフォーレで!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ