自分はあまり洒落たファッショニスタとは程遠いですが、
もう10年以上着続けている洋服のブランドがあります。
古着ばかり着ていた若かりし頃に、
衝撃をくれたブランドです。
その名も
「celt & cobra」(ケルトアンドコブラ)
もしもロック、ロックンロールが好きで
洋服も好きという人で
知らない聞いたことのないという方がいたのなら
それは完全モグリです笑
というくらい、
知る人ぞ知る日本が誇るトップクラスのブランドということは間違いありません。
初めて買ったのはただのチェックシャツだったのですが、
袖を通した瞬間に
今までの洋服とは
造りも
シルエットも
全然違くて
かなりの衝撃を受けました。
以来この今までずっと着続けています。
ケルト&コブラ(celt cobra)は1998年に設立され、
2003年に渋谷に「ケルト&コブラ」をオンリーショップとしてオープン。
2005年には田園調布に「HOLIDAY」をセレクトショップとしてオープン。
そして、新レーベル「ON THE ROAD」を始動。
2007年春夏シーズンをもって、全てのブランドとショップは解散しました。
ホームページも閉鎖。
もう10年くらい経つのですが、
現在はケルト&コブラのウォレットチェーンやシャツ、デニムなどは非常に入手が困難で、
ヤフーオークションでも常に高値で取引されています。
芸能人の永瀬正敏、妻夫木聡、キムタクなどがテレビでもケルトコブラを愛用していたために、
今でもそこそこ人気は保ったままです。
僕のブランドとの出会いはやはり
「thee michelle gun elephant」
と
「rosso」
うーん、
この写真も10年以上前の写真ですが、
自分にとっては今見ても
いつ見ても常にカッコよく見えます。
他にも好きなブランドがいくつかあるのですが、
やはりこの無骨な大人のロックンロールブランドというのを確立したのは
ケルト&コブラが初めてでは無いでしょうか。
解散してしまってからは、
中古で探してみたり
その意思を継ぐブランドの服をつまんでみたり。
デニムにシャツにジャケット、財布にチェーン、
グローブにマフラーやコートなど
タンスの半分以上はケルト&コブラで埋まっています。
まあしかし年齢を重ねると、
大体の服の種類が揃ってしまうので
新たな服をあまり買う気にならないですね。。。
似たようなモノ買ってもなぁ、、、的な。。。
まあ、ブーツとか同じようなの5〜6足あるんですけど、、、。(というかそれしかない。。。)
とにかく!!
何が言いたかったかって、
ケルト&コブラは最高なブランドです、
ってことと、
最近欲しいモノが無い!!
ということです!!!
#nowplaying#rosoo#シャロン
この記事へのコメントはありません。