NAPUR ORGANICS キャンペーン 商品紹介③

さて本日も

NAPUR ORGANICSシリーズの商品を
詳しく解説していきたいと思います。

連日こういった記事が続くと、

興味の無い方には何の面白味も無いかもしれませんが、

もう少しお付き合いお願いします。。。

今日は、冬の乾燥にオススメのシリーズです。

以前も紹介したことのある

「Moisture」シリーズです。

ざっと言うと、
髪の毛の「保湿」

がメインの商品です。

20151110-121716.jpg

髪のパサつきや、うねりの原因に直接働きかけて

まとまりのよいフリークな髪の毛を実現することが可能です!

近年、女性ホルモンの減少によるエイジング減少の傾向がとても注目されています。

30代にはいると女性ホルモン(エストロゲン)が徐々に減少し始め、それによって身体全体の水分量の減少が始まり、毛髪も徐々に、変化していきます。

30代でフェイスライン(顔周り)にふわふわした毛髪が出始め、
40代ではフロント、トップの広範囲で見られるようになります。
50代では、全体のいたる箇所でふわふわした毛髪や、縮毛のような毛が目立ち、
60代になると毛髪全体が軽くなって、
パサパサと広がってしまいます。

20151110-122511.jpg

特に加齢毛に焦点を置いてみると、
60代になるとふわふわした毛髪が目立つだけでなく、
全体的に毛髪が軽くなり、パサパサと広がっていきます。

CMCの中の脂質量と水分量が減少した毛髪では、
水分は時間の経過とともに失われ続けて、毛髪が軽くなってしまうのです。

20151110-122809.jpg

そんな髪の毛に、このMoistureシリーズに配合されてる

「ヒメフウロエキス」がとてつもない効果をもたらすのであります!!

毛髪の縮れの原因のひとつは、
毛髪中のコルテックスタンパク質の構造の不均一性があげられます。

どういうことかというと、

20151110-123206.jpg

こういうことです。

コルテックスというものは、科学的に異なる2種類存在し硬いパラコルテックス、柔らかいオルトコルテックスがあります。

これが毛髪内部で均一だと直毛なのですが、不均一だと縮毛になります。

20151110-123509.jpg

水分を含んだ時や乾燥した時に、毛髪内部の水分量が不均一となり、うねりの原因になること考えられているのです!

またそれだけでは無いですが、他にも添加物や老廃物、皮脂の汚れによる毛穴の目詰まりも髪の成長を妨げ、うねりや癖毛の原因になります。

それに対して、ヒメフウロエキスに多量に含まれるフラボノイド、糖、アミノ酸類が、癖毛やうねりの原因となるコルテックスバランスの乱れに直接作用します。
柔らかいオルトコルテックスを引き締め、硬いパラコルテックスに柔軟性を与えることによって、うねりを緩和させるのです!!!
また同時に、ヒメフウロエキスにはとても高い保湿効果があるので、潤いを与えてパサつき乾燥が原因で起こるトラブルもこれで低減です!!

他にも、毛髪保護成分のアラリアエクスレンタエキスで毛髪の脂質成分を保護。毛髪と頭皮を健やかな状態に保ち、健康的なツヤを、与えます。

さらにラベンダー花エキスで保湿、頭皮環境を整えます。頭皮の洗浄が不十分だったり皮脂が過剰に分泌されると皮脂が酸化しそれが毛穴を、塞いでしまうことによって、うねりの原因に、なることがあるのは前途した通り。
ラベンダーエキスの持つ強い抗酸化作用により、皮脂の酸化を抑え頭皮環境を正常化してうねりの原因を抑えます。

20151110-125046.jpg

要するに、癖毛やまとまりの悪い方、パサつきで広がってしまう方、水分が欲しい方(すぐ乾いてしまう)など、
のような方にオススメのシャンプー&トリートメント&ミルクなのです!!!

さて、次回もまだまだこのシリーズです。。。

き、気になる方は是非ともブックマークを。。。。

#nowplaying#radiohead#motion picture soundtrack

関連記事

  1. 歯車にまどわされて

  2. herbariumとは植物標本です。

  3. 魔法のシャンプーセットが遂に入荷

  4. モイスチャーケアミストでのヘッドスパやパーマ&カラ…

  5. 沼津のキングオブ餃子? 「中央亭」

  6. 本日12/22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ