NAPUR ORGANICS キャンペーン紹介②

hair lounge LITA 冬のオーガニックキャンペーン第1弾、

NAPUR ORGANICS 店頭にある全商品、
1つ購入で10%off、

2つ以上の購入で20%offになります!!

期間は12/17まで!!

期間中は何度でもお買い上げオッケーです。

この機会に、オーガニック×ケミカルの

ハイブリッドオーガニックをご体験ください!!

さて、前回は
このNAPUR ORGANICS 全6シリーズに共通配合されているオーガニックキャリアオイルについて
説明させていただきました。

この共通して配合されているオーガニックキャリアオイルに
プラスαで配合されている成分自体が
この6シリーズでは個々違いまして、
色々な髪質、肌質に対応しているということになります。

ということで、
しばらくはこの6シリーズを1つずつ、
詳しく説明させて頂き、
NAPUR ORGANICS とはどんなものなのかを
より深く、ご理解いただければと思います!!

本日ご紹介の商品は、
当店でも1番人気の
「Cure」シリーズです。

20151106-165118.jpg

まず、
毛髪がダメージを受ける要因として主に3つが考えられます。

1、パーマ、カラーなどの化学的要因

2、ブラッシング、乱暴なシャンプー、過剰なドライヤーなどの物理的要因

3、紫外線、乾燥、静電気などの環境的要因

これらのダメージを極力避けて補修するのがこの「Cure」シリーズです。

まずシャンプー、トリートメントの共通成分として2つ

①ユズ果実エキス(毛髪補修成分)
髪の毛はパーマカラーなどのケミカル処理で酸化反応が繰り返されると、毛髪からセラミドという成分を、はじめとするCMCという髪の毛にとても大事な成分が流失してしまい、キューティクルの剥離(パサつき)やメラニン色素の脱落(色の抜け)、水分保持能力の低下を招き、ダメージ毛へとつながっていきます。

ユズセラミドは遊離セラミド、
つまり人間の皮膚の角質層にそんざいするセラミドに近い構造を有する天然由来の成分です。
CMCが減少したダメージにセラミドを補給すると、セラミドは隣接したキューティクルの細胞間に浸透し間隔を埋めてくれます。
すると、水溶性ペプチドの流失を、抑え、毛髪の変質を減らします。
要するに、ユズセラミドはCMCという非常に大事な成分を毛髪に補修して、
乾燥した髪に潤いを与えるとともに、
髪の毛のすべり感を向上させ、毛髪を強くするのです!

②ヒドロキシプロピルキトサン

カニの甲羅からとれる、
キチン、と呼ばれる天然ムコ多糖体由来の成分です。
毛髪に対する、親和性にとても優れており、
強靭で尚且つ柔軟性のある空気透過性フィルムを形成し、毛髪を包み込みますのでキューティクルを保護し、枝毛を防ぐとともに毛髪強度を向上させます。

③ユズ種子油(毛髪保護成分)

この成分はアウトバスのオイルにのみ配合です。

ユズ種子油は、オレイン酸、リノール酸を主力とし、不飽和脂肪酸を多く含む油です。
オレイン酸は人の皮脂の中でも最も多く含まれてい成分で、保湿力が高く蒸発しにくい油なのです。
傷んだキューティクルをコーティングして水分を内部に閉じ込め、枝毛、切れ毛、パサつきに効果を発揮します。
結果、潤いとツヤのある毛髪へ導くことができるのです。

④ヒマワリ種子油(保湿)

これもヒマワリ種子から得られるオレイン酸の含有量がとても高い精製油です。

⑤メドウフォーム油(保湿)

肌や毛髪に浸透せずに、スムーズに毛髪全体に広がり、水分を閉じ込める膜を形成します。

ということで、

こんなにもオーガニックオイルが使われているのです。

で、結局どういうことかというと

↓ これです 笑

20151106-195540.jpg

長々と文章を書いたのですが、

正直この画像一発でよかったのかも、、、、

以上、LITAのシャントリ人気不動のナンバーワン!!
NAPUR ORGANICS Cureシリーズの詳細でしたー。

次はナンバー2をご紹介しまーす。

ので、ブックマークよろしくです!!

#nowplaying#thelonious monk#darn that dream

関連記事

  1. 7/29は沼津祭り 、ではなくドラクエ11 の発売日!

  2. ヘアカラーの危険性

  3. 6/11(土)は、

  4. 艶髪がいとも簡単に。。。魔法のドライヤー。。。

  5. 縮毛矯正 ストレート

  6. 4/27(水)は残り1件の空きありです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ