秋の抜け毛などや身体のダルさなど

キングダム、最新巻の40巻が

デーーーターーーー!

image

 

面白すぎですこの漫画。

まだ読んだことのない方は

是非是非オススメですよ!!!!

 

さて、

やっと、

やーっと、

整体に行くことができました。

 

いつもお世話になっている沼津市原にある整体

「ほっと、りらっくす」さんへ。

全身とオプションでの「頭蓋骨矯正」。

 

いつも勉強させていただきますが、

やはり秋の疲れの話題に。

 

少しずつ肌寒くなり、身体もその季節の変化に

対応しようとしています。

その変化に上手くついていけないと、から夏の疲れがドッとでる

「秋バテ」になってしまいます。

 

僕はなってました。笑

 

原因はほとんどが「自律神経の乱れ」です。

 

他にも、加齢で基礎代謝量が低下すると

食べるものに気を使っていても

栄養を吸収しにくくなったりで

ずっと疲れが取れない状態だったりします。

 

今まで普通に生活していて平気だったことでも、

急に負担に感じることもあるので

この時期の健康には一層気をつけていきたいものです。

 

体の不調を訴える整体のお客様も、

この時期が一番多いみたいです。

体調不良が長引くと、

それがストレスになってしまい

免疫が低下したりもして

ますます悪循環の負のループに!!!

 

早めの秋バテ対策で

夏の疲れを追い払った方が先決です。

 

対策としては、当たり前のことになってしまいますが

食事、睡眠、セルフケア、です。

 

ビタミンC、B1、B2、アリシン、クエン酸などが

有効です。

 

睡眠もやはり7時間はほしいですね、、、。

 

あとは、運動、ストレッチ、マッサージ、美容液などのケア。

 

頭皮のケアに関しては

やはり興味のない方が多数、、、、。

 

お顔のケアと同じくらい、

頭皮のケアってだいじなんですけとね、、、、。

 

10年後!!!

やるとやらないでは大きな差が出ますよ!!!!

 

じゃあどうすれば??!!

 

気になった方は

ブックマークに追加、

お願いしまーす m(__)m

 

 

#nowplaying#the band#tears of rage

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 秒速5センチメートル

  2. 喉の風邪が流行っています、、、

  3. ゆく年、来る年

  4. 本日12/22

  5. bollocks という音楽雑誌

  6. 本日5/5は

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ