エンジニアブーツ

もう完全に秋です。

夜のバイク、マジで寒いです。

 

とは言っても、

上着を着込んだりマフラーしたりは

まだ早過ぎる気もするし、、、、。

秋冬の洋服は好きですが、

なんというか

難しいです。

 

そんなファショニスタの僕が  笑

(嘘です。オシャレという言葉は苦手です。)

中学生の頃から

ひたすら愛用しているのが

「エンジニアブーツ」

image

そろそろ本格的に出番がくるので、

今朝は彼らの手入れから始めます。

 

昔は季節関係なく履いていましたが

最近は夏も暑く、短パンが多かったし

年齢もあるせいか疲れちゃう、という、、、、。

 

しかし!!

これからの季節、彼らの出番です!!!

レザージャケットに合うのはエンジニアブーツしかない!!

shantii GM ↓

 

image

カッコイイですねー、最高です。

このshantii GMというブランドは

エンジニアブーツを造らせたら日本で現状最高なのではないでしょうか?!!

シルエットがいいんですよー。

黒いライダースにブラックデニムにモスグリーンのエンジニアブーツ、

たまりませんねー。

想像するだけで、ヨダレでます。

 

redwing 8268 PT91 ↓ 17~18年くらい前に生産してた?

image

 

redwing 8268  PT99  ↓  15年くらい前に生産してた?

image

 

この二足とも現在はモデルチェンジしていて、

現行品とは形も質も、全く異なります。

この二足もシルエットは微妙に違うんですよー。

少し前に知り合いから連絡があり

このレッドウィングのスゥェードのエンジニアを

買おうとしてるけど、どれがいいのかと。

答えは「現行品は、正直かなり微妙」です。。。。

皮がツルツルだったり、ベルト位置が高かったり

シルエットもなんだかなあ、って感じです。

購入予定の方は要注意。

 

redwing 2268 PT91 ↓

image

永遠の男の憧れです。

ツヤ、シルエット、色の落ち方、

どれを取ってもキングオブです。

僕が中高生の時のモノですねー。

現在も生産されていますが、

やはり全てが変わってしまっています。

redwing 2268 現行品 ?  ↓

image

 

こっちはまだ5年くらいしか履いてないんですけど、

上の古い方が新しく見えちゃいますね。

シルエットも全く違います。

 

まあそれでもエンジニアブーツ、という名の中では

redwingは人気も知名度も最高峰です。

(wescoなどの高価なものは置いといて、、、)

 

おっと、気づいたら完全に自分のワールドに

入ってしまっていました、、、。

すみません。。。。

 

とにかく僕はスニーカーを持っていなくて、

ブーツしか持ってないから

秋冬の洋服が好き、ってことです、、、、。

 

なんだそりゃ?と思った方!!

ブックマークに追加、お願いしまーす   ( ´ ▽ ` )ノ

 

#nowplaying#coldplay#Lovers in japan/Reign of love

 

関連記事

  1. 頭皮のケア~秋バージョン~

  2. 夏前にイメージチェンジ!

  3. クライシスアクター、、、?

  4. 4/27(水)は残り1件の空きありです。

  5. SLAM DUNK スラムダンク

  6. くどいですが、魔法のドライヤー 、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ