まだノンシリコンシャンプーですか?

先週はありがたいことに、

朝から夜まで忙しくさせてもらい

楽しく過ごさせていただきました。

 

今日はなんか暇そうなので、

ちょこちょこお店にいたりいなかったり、

かもしれません。

お電話は繋がりますので、

ご予約の際はいつも通りで大丈夫です。

よろしくお願いします。

 

さて、

そんな忙しかった先週も

やはり御来店して頂いたゲストと

シャンプー、についてのお話に。

 

どんなシャンプーが良いのか、

どんなシャンプーが悪いのか、

市販品とサロン専売品との違い、

市販品ではどれが一番いいのか?笑

などです。(最後の質問だけは、もう勘弁してください、、、笑)

 

先日、インパクトのある広告を見つけました。

それがこちら

 

image

 

 

その通りです。

みなさん、ノンシリコンノンシリコン言い過ぎです。

 

そもそもなぜノンシリコンがいいと言われ始めたのか?

 

ご存知の方は挙手お願いします。。。。

 

おそらくご存知の方は、

ノンシリコンシャンプーを使っている人の5%くらい

ではないでしょうか?

 

シリコンが毛穴に詰まるから、とか

なんか髪とか地肌に悪そうだから、とか

曖昧かつ間違った説が相当出回っています。

 

シリコンにもいろいろあるのですが、

そもそもトリートメントやリンス、ヘアマスクには

ほぼほぼシリコンは含まれています。

もちろん使われてないのもあります。

 

ここで最初から最後まで話すと長くなるので

少しだけ教えてあげます笑

 

市販品のシリコンは疎水性がほとんどで、

髪や地肌に残りやすくトラブルになりやすいと言われてます。

美容室専売品のシリコンは水溶性で

髪や地肌には残りにくいです。

 

とても簡単に説明しましたが

たかだかシリコンでも色々あり、

全てが悪いわけではありません。

 

ノンシリコンだからといって

全てが安全安心だとはもちろんありません。

 

シャンプーにおいては、

見なければいけないところ自体の根本が

シリコンの有無では無いのです!!!

 

じゃ、どこをどう見ればいいのか?

 

それはLITAに御来店していただければ

詳しく長々と笑

説明させていただきますよ。

 

続きが気になる、もっと知りたい、

という方!!!!

 

ブックマークに追加

お願いしまーす笑

 

#nowplaying#fleetwood Mac#go your own way

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 長泉町の「kahon」(カホン)というシフォンケーキのお店

  2. 結婚式や七五三のヘアセット

  3. 反戦

  4. ファンキー加藤ってファンキーモンキーベイビーズの人の不倫騒動…

  5. 三代目JSB レコード大賞を一億円で買ってた?!社長HIRO…

  6. 春の新色 準備完了!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ