オーガニックのドリンク

最近、ゲストの方々からの

差し入れやお土産をいただくことが多くて

とても嬉しい限りです。

 

image

 

 

先日、いただいた長泉町のカホンという

シフォンケーキのお店も

また頂いちゃったり、、、。

 

皆様ほんっとに、

ご馳走様です。

とても嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

本日は、とても興味深い

ドリンクを頂きました。

それがこちら   ↓

 

image

 

「ORGANIC」(オルガニック)という

化学成分不使用のエナジードリンクです。

 

しっかりと外観には

フランスのオーガニック認証機関

「ECO CERT」のマークが。

image

 

 

全原材料のうち、95%は植物天然由来原料使用。

全植物原料のうち、10%はオーガニック認証原料使用。

 

よくみると、

アメリカのオーガニック認証マーク

「USDA ORGANIC」のマークまで!!

 

これは更に基準が厳しいところを

通過してきた商品のようです。

 

では原材料をチエック!!

 

こ、これは、、、、

 

image

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

(画像をくりっくで拡大可)

本当に化学成分入ってません。。。。

糖分とエキスが殆どです。

 

これは、凄い!!

これきっと、良い値段したんじゃないでしょうか。。。。。

 

では、

比較にその辺のコンビニとかで

普通に売られているエナジードリンクと

比べてみましょう。

 

image

 

 

 

これまた見えにくいかもですが

着色料に、合成甘味料、増粘材、などなど。

こうやってみてみると、

恐ろしいほどの化学成分(添加物)の種類です。

 

ここ数年、本当に食などの安全が

注目されています。

シャンプーなども同じです。

皆さん少しでも、

信用の置ける安心した商品を使っていきたいと

お考えでしょう。

 

そもそも添加物などがなぜよくないのか?

 

これまた話はとても長くなりますし、

賛否両論あるでしょうから

これもまた次回に持ち越します。。。

 

絶対に食べない方がいい、

飲まない方がいい、

とは僕も言いません。

 

でも知っているのと知らなかったでは

大きな違いがあると思うので、

一応知っておいて損は無いと思いますよ。。。

 

何を?

 

毎日ご自身が食されるもの、

身体に触れるようなものの内容、効果、影響

をです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 3/8 はお休みです。

  2. 炭酸シャンプー&炭酸スパ

  3. 7/13(水)、

  4. 6/28(水)はお休みです。

  5. そういえば

  6. 10/17(月)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ