夏の疲れをどうにかしたい、、、、

もうとにかく

外は暑いです。

 

涼しいはずの風も

もはや熱風です。

 

嫌になります。

 

お店にいてもエアコン、

自宅に帰っても

エアコンにあたらないと

多分死にます。

 

ですが、

それはそれで汗をあんまりかかないからか

身体はなんか重いです。

 

そういう時こそ、

食事です。

 

スーパーやコンビニで

いつの時期でも欲しい食材が手に入るからでこそ、

あえて夏は夏野菜で、

冬は冬野菜で

本来の人間のあるべき正しい食生活で

乗り切りたいところです。

 

そんななか、

先日ご近所のゲストの方からの頂き物、

 

image

 

 

ゴーヤです。

 

なぜかこの方を食すと

次の日疲れが取れたような気がします。

 

一般的には

ゴーヤチャンプルーですね。

いつも我が家はGCR(↑の略)が食卓に出てくると

Gばっか食べてしまい

肉がかなり残ってしまいます。

 

今回は、

サラダ感覚で食べたいと思っています。

 

先ずはGの白ワタみたいなのを取って、

薄切りにし熱湯でさらっと茹でます。

 

少し冷やして(冷水、または冷蔵庫)水を切り、

油を切ったツナ缶とマヨネーズで

ごちゃ混ぜ。

 

完成です。

 

とは言ってもあくまで

今の僕の頭の中でですが、、、、。

 

ということで

今晩の前菜は決まりました。

 

ピーマンの薄切りとか混ぜても

旨そうですね、、、、、。

 

暑いからジュースやアイスの皆さん、

それはそれで

現代病なのかも

しれませんよ、、、、。

 

鰻とゴーヤの酢の物、

すごい美味そう、、、、。

 

image

 

 

作り方は、

水気切るまでは一緒で

砂糖 大さじ1/4+酢 大さじ1+みりん 小さじ1/2+塩 少々

を鰻とゴーヤを加えてあえる。

 

らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 月の上のイライザ

  2. LITA のホームページの観覧数が、、、、、

  3. プレオープン2日間、終了しました。。。。

  4. 三代目JSB レコード大賞を一億円で買ってた?!社長HIRO…

  5. 富久家 ロールケーキ

  6. 口コミとかレビューとかSNSとか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ