沼津の「ほっと、りらっくす」さんという整体 骨格矯正から学ぶ LITAでの ヘッドスパ

相変わらず

ジメジメした日が続いたり

なんか晴れて暑かったりと

何かしらベタつきやすい

今日この頃です。

 

安定しない気候で、

身体も気持ちもスッキリしない方は

ヘッドスパでもして

頭皮洗浄プラス

頭皮のコリなんぞを

ほぐしてみてはどうですか?

 

LITAのヘッドスパは、

他とは一味違います。

と、思います。。。。

 

まず、

使っているシャンプーや

頭皮クレンジング剤、

保湿のためのマスクまで

全てオーガニック製品です。

化学成分を一切排除したものから

極力排除したものまで、

ご来店して頂いた

ゲストに合わせた

アイテムをセレクトします。

 

次にシャンプー台。

ヘッドスパともなると

少し時間が長いですが、

さすが最新のシャンプー台です。

腰、首の疲れ、

全く感じません。

 

 

そして、

頭皮マッサージも

少し特殊です。

 

実は私、

自分自身の身体がガタガタで笑

 

定期的に、

沼津にある「ほっと、りらっくす」さんという

有名な整体師さんにお世話になっております。

 

偏頭痛持ちの私にとっては、

まさに最後のの駆け込み寺。

 

施術後には、

いつも身体も心までもが

スッキリしていて

ホントに助かってます。

(先週の月曜日にお願いしたら

今週は全て予約で埋まっていると。。。。。

人気のあり過ぎるのも

微妙なものです。。。)

 

 

何年か前に

頭蓋骨矯正をしてもらっているときに

ふと気付きました。

 

「なんかマッサージシャンプーと似ているな」

と。

 

それから

「ほっとりらっくす」さんに通うたびに

色々学ばせていただき、

現在のヘッドスパの技術に至りました。

 

「ほっとりらっくす」さんは

この辺りで

一番最初に

頭蓋骨矯正を始めていたらしいので

そこそこ老舗?です。

 

さすがに

うちのお店は美容室なので

骨格矯正なんてしていたら

問題ありそうなのでやりませんが笑

骨の仕組みやツボ、

リンパの流れなど

知っていると知らないでは

かなり大きな違いです。

 

施術をしていて思うのは、

当然ゲストによって

使用するケアアイテムは変えますが、

同じ方でも

その時によって疲れの状態も違っていると思うので

マッサージのほぐし方も

毎回違います。

 

整体の施術中も

それを感じていましたが、

それが当然だと思います。

 

整体に通われている方が、

「以前はもっと時間をかけてやってくれたけど

最近は少し時間が短くなった気がする」

と言っていたのを

思い出しましたが、

それはきっと

その方がしっかり定期的に

通っていたので

体の調子が良いため、

だと思われます。

 

当然、必要以上のマッサージは

逆効果です。

 

ので、毎回毎回

いつもと全く同じなのも

流れ作業的な感じがして

僕はあまり好きではないです。。。。。

 

最終的に

どういうことかというと

オープニングキャンペーン中は

30%off+ヘッドスパ無料なので

今がチャンスですよ!!

ってことです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. お忘れ物 です。。

  2. 2016年 干支は猿です。

  3. 急ですが、、、明日はお休みです。。。。

  4. 東京国立博物館 始皇帝と大兵馬俑

  5. celt & cobra (ケルト&コブ…

  6. キリスト教ってそもそも何だか知りたい、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ