牛窪 恵さんの講習

昨日は

オープンしてから初めての

一日中のお休みでした。

 

こちらの勝手な都合で

ご迷惑をお掛けしてしまったゲストの方々、

大変申し訳ありませんでした。

 

静岡市で、

朝から夕方までいくつかの

講習を受けてきました。

 

頭皮ケアやヘッドスパなどのリンパや、

ヘアアレンジや新しいヘアケアアイテム、

一日中どっぷりで

頭の中はパンパン、

帰りの車内では

吐き気すらしたくらいでした笑

 

その中で、

牛窪 恵さんという方の

講演を聞いたのですが

なんか凄く有名な方だったみたいで

会場はパンパン。

 

image

 

「ホンマでっかTV」とかに

よく出てくる方みたいです。

 

そこで、世代別のマーケティングの仕方や

接客や会話の仕方など

仕事においても当然役立つお話でしたが、

なんかプライベートでも使えるというか

友人や家族間でも

人との接し方って

結局仕事と一緒だな、

と思いました。

 

難しいですけど、

要は

少なからず僕たちのような

一般の美容師って(サービス業全般かな)、

ゲストに気を使っていくのも当然ですが、

同じ様な感覚で

周りの全ての人達と

接していけば

なんか全てが上手くいく気がします。

 

なんだそれ?笑

と、思うかもしれません。

 

正直僕もよくわかりませんが、

なんかそんな思いが

強くなった講習でした。

 

僕はそういうのが得意な方ではないので、

これからもしっかり勉強していかなければ

いけません。

 

きっと終わりは

ないのでしょうね。。。。。

 

 

そうそう、

講習の間の待ち時間に

やっと

「キングダム」を

少し読むことができました。

帰りに体調悪くなったのは、

あの漫画が面白すぎて

少し疲れたのかもしれません、、笑

 

明日6/10の予約は

朝8時半~夜7時半までは

全て埋まってしまいました。

それ以降でよければ、

是非是非お電話お待ちしています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 4/27(水)は残り1件の空きありです。

  2. 頭皮のフケ、かゆみでお悩みの方は長泉町「LITA」へ、2

  3. LITAが目指す再現性の高いカットとは

  4. 変化

  5. ファンキー加藤ってファンキーモンキーベイビーズの人の不倫騒動…

  6. 沼津のキングオブ餃子? 「中央亭」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ