「hair lounge LITA」 という名前の由来、、、、、

美容室をオープンした、と

誰かに言うと

大概

お店の名前を聞かれます。

 

で、

答えると

そのあとは決まって

こういった質問が返されます。

 

 

「意味は?」

 

 

すみません。

 

ありません。。。。。

 

どうやって決めたかも

結構適当といえばそれまでで、

聞いた方も嫌になるくらいな

決め方かも。。。。

 

 

ただ、

 

一応こだわったところが

実はあるのです!!!!!!

 

 

それは、

 

「とにかく読みやすい」

 

「老若男女、誰が見てもなんとなく読めちゃう」

 

「覚えやすい」

 

 

美容室やカフェなどが

特に多い気がしますが

結構読みにくい、

又は読めない、

難しい名前のお店って

多くないですか?

 

道路越しにお店の看板などを見かけても、

なんて読むんだろうと

思いながら答えが出ずに

道を通り過ぎることが

しばしばあります。

 

それって

すごくもったいないと思うんです。

 

外観がいいのに

興味湧いてくれているのに

それでいて

伝わらないなんて。

 

結果、そこでは何もわからないまま終わってしまっているので

そうはなりたくないな、と、、、、。

 

ヨーロッパの言葉とかで、

カッコイイ名前もいいですが、

 

言いにくい、

 

読みにくい、

 

覚えにくい、

 

じゃ、ゲストの皆様に

迷惑なのではと思い

わかりやすい名前にしたかった、

というのが第一にありました。

 

というか

それが全てです。

 

 

それでいて、

なんか少しでもカッコイイ

言葉はないかなと探していたところ、

候補はいくつかあったのですが

2文字、ローマ字で4文字の

「LITA」  「リタ」   に

決まりました。

 

「hair lounge」も

すみません、

なんとなくです。。。。

 

でも

最終的に

いい名前になったと

結構僕は

気に入っていますが

皆さんから見ると

どういう風に見えているかは

あえて気にしないでおきましょう。。。

 

 

今更変えれませんからね。。。。

 

 

 

関連記事

  1. キャンペーン明日で終了?!!

  2. 2/17(金)

  3. 前回の続きです!

  4. hair lounge LITA オープン日が決定しました!…

  5. 6/25(土)は御予約が満員御礼です!!

  6. NAPUR ORGANICS SYSTEM 大量入荷間近!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.09.22

    まず謝罪です!

  2. 2018.09.09

    長らく更新ストップすみませんでした!!

  3. 2018.07.30

    7/30 営業再開!!沼津の花火もありますよ!

  4. 2018.07.26

    いよいよ明日7/27から3連休です。

  5. 2018.07.14

    とても大事なお知らせ

最近のコメント

タグ